明日から2月ですね!!





そしたらあと14日でバレンタインがやってきます恋の矢




ダーと連絡しない日々は、案外やってけてます。




一度うぅ~・・・と苦しんだ日がありましたが、友人に電話をして気分転換させてもらいました。




ふぅ。危ない危ないあせる




自分で決めたことだから、頑張って堪えなくちゃグー








先日浅草の合羽橋へ、チョコレートの流し型を買いに行きました。




欲しいのは薔薇型。



浅めの薔薇型はいくつもありますが、ちょっと深めのものが一向に見つからない。



2時間位かけて練り歩いても見つからない。




インターネットでも、深めの薔薇柄はSOLD OUTになってるのを見たので、人気がある型なのかなぁ・・・と思いました。





でも諦めたくない!!私は薔薇型が欲しいのだ!!!




でも見つからない。しょうがないか・・・しぶしぶしょぼん




なくなく諦めた私は、一番最初に入ったお店で見つけた、スクエアに、薔薇のポイントが入っている型を買おうと思い、そのお店に向かって歩いた。





すると通り沿いに、黄金の河童様が祭ってあるのを見つけたキラキラ




最近できたのかな、まだ新しげな感じがしました。




買い物に付き合ってくれた会社の先輩が、「河童様にお願いしたら、見つかるかもしれないよ?」と言ったので、私はお祈りした。(素直)




「あぁどうか、薔薇のちょっと深めの流し型が見つかります様に・・・」





そして一番最初のお店に向かって歩いた。




最初のお店に入る手前で、スルーしたお店があったのを思い出し、そのお店に寄ることにした。



そしてそのお店に入った・・・








そこは型のパラダイスでした。




ぐるぐる回って薔薇の型を探したが、しかし見当たらない。





やっぱりないか~と諦めたその瞬間、先輩が「これじゃない?」と。。。





先輩が手にしていた型は、私が探し求めていた型そのものでした!!






とってもとっても嬉しかったアップテンション上がりました。





でももっと早くそのお店に入っていたら、2時間も練り歩かなかったけど、まぁよしとしよう(笑)






しかし黄金の河童様はすごいし、先輩もすごいと私は大感激でした。





河童様と先輩の為にも、私は頑張って素敵なチョコを作らねばなるまいチョコレート





一度練習したいと思ってます虹