今季一番の寒波
が南下し、気温が低くなっていますが、幸い積雪
にまでは至らずホッとしている今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
さてこの間、津南相は期末テストに向けた頭の稽古
と、トレーニング中心の身体づくり
に励んできました。
頭の稽古の成果は、えぇ~…
ここでは差し控えさせていただきますぅ~
身体づくりは、部員各々順調に成長中です‼️
成長期真っ只中の中学生、この期間の身体づくりが高校、大学、その先へと確実に繋がっていきます‼️
そんな中、二人の部員が誕生日を迎え、
お祝いをしました‼️

二人とも良い顔してますね~
大智は高校進学に向けて、海晴は来春の大会に向けて努力を積み重ねていってほしいと思います。
それから…
1週間経ちましたが、少年教室生の明輝がやってくれました

全日本小学生優勝大会5年生の部で、堂々の準優勝🥈に輝きました。
決勝戦は身体の大きな選手に惜敗したものの、さほど大きくない身体で、終始前へ攻める相撲で勝ち上がり、場内を沸かせていました。
この準優勝は、いつか優勝するための通過点、この結果を自信と糧にして、今後も成長していってほしいと思います。
最後に…
インフルエンザウィルス
が、もう間近にまでやって来ています。
皆さんも予防を徹底し、お身体に気を付けて良い年の瀬をお迎えください。
