はじめまして。

なんこです。

この度保育士を目指すことにしました。

 

転職の年齢としては崖っぷちをはるかに通り越した46歳。

動機はいろいろありますが、めぐりめぐって保育士の資格をとろうと一念発起しました。

 

とはいっても、正直不安だらけの毎日です。

本当に資格をとれるのか。

とれたとしても働き口はあるのか。

職につけたとしても現在の生活を維持できるほどの収入は望めるのか。

やっぱりどれかに挫折して今の仕事をダラダラと続けているのではないか。

 

ネガティブ爆発な私ですがなんとか頑張りたいと思っています。

とりあえず資格の勉強を始めないことにはどうにもならないですから。

スタートを切らざるを得ない状況に自分を追い込むため、さくっと通信講座に申し込みました。

 

ブログでは時間のあるときに勉強のことや、目指した理由などを語っていきたいです。

忙しいのであまり更新できる気がしませんが、、。

 

こんなわたくしですがどうぞよろしくおねがいします。