統合失調症で夜に熟睡感がない方、

 または寝れない方は夕方に運動すると

 良い結果があった。という論文を

 読んでから、夕方にエアロバイクを

 こいでいます。


 負荷が足りないかもしれませんが

 こいでいないより効果があると

 信じて続ける。


 散歩も陰性症状に効くらしく

 晴れの日はわんこの運動がてらに

 外を散歩しています。


 風があると気持ちが和らぎますね。


 回復期序盤だからか

 少し頭も体もだるいですが、

 来月にはもう少し改善されている

 事を願って地味に頑張ります。


 バナナも昨日からたくさん食べています。

 脳に効果があればいいな。


 今日もあとちょびっとですね。

 読んでくださってありがとうございました。