ゴーサインが頂けたと同時に、ローン会社を探しを始めた旦那キョロキョロ虫めがね

こんなにテキパキ行動する旦那は初めてびっくり
ってくらいささっとネットで調べてローン会社に連絡をしてるではないですか携帯


旦那は退役軍人なので申請したローンは
VAローン。
VAローンの大きなポイントは
頭金なしで家が購入出来るんだそうお願いキラキラ


早速、ローンオフィサーへ前回同様
クレジットスコア、タックスリターンや給料明細等の書類を提出後、細かいところを確認され、
数日後に無事Pre-approval Letterを発行してもらいました!!
自分たちが想像していた以上のローンが借りられたので驚きながらも2人で大喜び照れ



ローンも借りられる事になったので、
次は家探しになるのですが、VAローン会社の方からVAローンに詳しいリアルターさんを紹介していただき、
実際に会って、自分たちの希望条件を伝えると
物件をいくつか紹介してもらいましたニコニコ


今回の希望の条件は


①広さ (3ベッドルームは欲しいな照れ
②庭がある/暖炉がある左矢印私の希望
③workshopスペースがある左矢印旦那の希望
④交通の便がいいところ


くらいでした。



実は、
今回探してる家はずーっと何年も過ごす予定はなくキョロキョロ


私たちの乙女のトキメキいつかの夢のマイホーム乙女のトキメキ
土地を購入して、自分たちで出来るところは自分たちでやり、
(旦那は仕事柄、お得意分野がありますが…私は…うーん。サポート役ニヒヒ!?
出来ない所は業者にお願いするっというものニヤリ


旦那は日本で生活していた経験があるので

・日本のように玄関を作りたいキラキラ
・お風呂は日本式にして湯船につかれるようにしたい富士山
・トイレはTOTOのウォシュレットトイレ

などなどこだわりがあるそうで笑い泣き


…いつかの『夢』ですニヒヒ


でも実際に、旦那の同僚は一年かけて自分たちで家を一から作ったんだとかびっくり



なので今回
通常であれば何件もあちこちオープンハウスに行って比べて…っとなるところ
私たちはリアルターさんが送ってきてくれた物件の写真で一目惚れした家を実際に見に行き、
多少修理が必要なところはありそうですが写真通りいいところだったので
その日に購入しよう!と決めましたグッ
リアルターさんに伝えると、ちょうど次の日が締め切り日っとの事だったので、グッドタイミング照れ


そして
次の日、私達はオファーをだしましたおねがい





…が!!




この後、予想外なハプニングが起こるのでしたびっくりハッ雷雷雷