2月になりましたね雪だるま
去年よりも晴れの日が多い?ような気もしますが、
毎日雨雨雨のポートランド傘
…早く春になってほしいなー桜



さて、本題に戻りましてニコニコ


娘のピヨも1歳4ヶ月になり

1歳半になるまであと2ヶ月…早い〜キョロキョロ

身長は最近測ってないのでわからないですが、
体重は10kgを超えましたニコニコ
食べムラがあるので心配でしたが、しっかり育ってくれていて一安心です照れ


今回は備忘録も兼ねて、
この1ヶ月で出来るようになった&成長した事を書いていこうと思いますほっこり



星歌が振り付けつきで歌えるように星

※画像はお借りしました


私は嵐の大ファンって程ではないんですがニヒヒ
嵐の曲は好きでよく聞いていて

特に明るい気持ちになれる
Happiness
最近よく流していたら
いつの間にかピヨの一番のお気に入り曲になり、

Yeah, Yeah, Yeah〜ルンルン

ピヨのオリジナルニヒヒ振り付けつきで歌えるようになりましたキラキラ




星階段を1人で降りられるように星


一歳になってすぐくらいで
階段を登るようになりましたニコニコ
降りるのは少し難しそうでしたが、一週間くらいすると手すりをもって1人で降りられるように拍手


星自分の耳に気づいた爆笑星


ピヨが自分の鼻に気づいたのがこれも一歳になってすぐの頃ニコニコ
鼻の穴に指をいれて嬉しそうに笑う姿が可愛すぎました爆笑
今回は耳の穴に指を入れたり、外したりして音の違いを楽しんでましたニコニコ


星スプーン、フォークの二刀流星



なんと器用なグラサン
でも、ちょっと食べずらそうニヒヒ


星ガラスのコップデビュー星
手に海苔がいっぱい(笑)

今まではシリコンのコップでコップ飲みの練習をしてきましたが、
ガラスのコップに変えてみたら特に問題なく飲めましたウインク
日に日に上手に飲めるようになってきてますが
まだまだこぼすのと、時々コップを落とすので目が離せません笑い泣き


星アップルソースデビュー星

去年のクリスマスで会った義理の妹さんの息子さんがアップルソース大好きでりんご
ピヨもひとつ貰って飲んだらハマり、その後すぐもう1つもらって飲んでしまうほどチュー
今では、毎日飲んでるんですが、
このパウチを30秒で飲み切ってしまうのには毎度驚かされます爆笑



またこの1ヶ月でどんな成長をみせてくれるのか今からとっても楽しみですラブラブ





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


またまたとある日の事
…シリーズ化になりそうニヒヒ



久しぶりにママ友と新しい公園へ照れ


この日公園にいたお兄ちゃんとお姉ちゃんに誘われて初めてのすべり台へキラキラ
恐る恐る、滑ったらすごく楽しかったみたいでその後何十回も滑り爆笑


その後、変わったブランコを発見チュー
2人で乗せてゆらゆらして、30分くらい!?したら
お昼寝の時間も近かった事もあり、2人とも眠そうな顔をしてるなーっなんて見てたら


ピヨちゃん…熟睡しちゃいましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ピヨは新生児の時から、他のベビーちゃんが周りで泣いてても全然気にせず熟睡してて(笑)
ママ友達から眠り姫っと呼ばれるほど爆笑


1歳過ぎてお友達がだんだんお昼寝1回になるなか、
寝るのが大好きなピヨは今もしっかりお昼寝2回、3時間寝てますデレデレ


今日は隣に友達がいて暖かく、
ブランコがハンモックみたいで気持ち良かったね照れ


…どこでも寝れるのは私の遺伝かなニヒヒ