みなさん

あけましておめでとうございますおねがい門松キラキラ

…ってもう年明けてすでに9日も経ってしまいましたが滝汗


今年もどうぞよろしくお願いしますチュー


新年になったので今年の抱負をキラキラっと考えていたのですが


実は
新年早々嬉しくない話が旦那からあり…






『僕の渡りの同僚が徐々にレイオフされてるんだよねショック






…きたーーーーーチーン




またかーーーーーゲッソリアセアセアセアセ




旦那は一昨年レイオフをされ、
半年間貧乏生活を過ごし
今年やっとやっと普通の人並みの生活が出来るようになった私達笑い泣き


旦那いわく、
旦那がレイオフされるのは明日かもしれないし、
来月かもしれないし、半年後かもしれない…っとぶー


最近、お酒の飲む量が増えたなっと思っていたら
レイオフの事で不安やストレスを感じていたそうショボーン


レイオフされたら、
次いつ仕事がもらえるかわからないし、
仕事がもらえるまで仮の仕事をするにしても
コロナ禍で失業する人が多い中、見つかるかどうかもわからない…叫び



そして今、
アパートに住んでるのですが
新年早々連絡があり4月から値上がりするそううーん
立地はまぁまぁなんですが、家のクオリティがあまり良くなくショック
2月末で契約が切れる予定なので引っ越そうと思ってるのですが、
突然のレイオフの事を考えるとすごく不安でぼけー



と言う事で
アメリカに来て2年目、相変わらずチキンで
ESLで勉強始めたものの英語力に伸び悩んでる私滝汗


ですが…




仕事を探してみたいと思いますすすす…ニヤニヤ




…かっこよく言ってみたもののニヒヒ!?
英語力もだけど、1歳の娘がいる私に何が出来るのか…笑い泣き



ただ今、毎日リサーチ中…虫めがね



いつかは
マイホームも欲しいキラキラ
コミュニティカレッジに通って勉強したいおねがい

ピヨや今後生まれてくる子供たちの為にもハート




などなど、
将来のことを考えるとお金は必要で笑い泣き




やらずに後悔するより、
やって後悔したほうがいいアップ
どこかで聞いた響く言葉…お願い



まずは行動する事が大事ですよね!



自分に出来る事があるなら挑戦しようキラキラ



今年は『挑戦の年』にしたいと思いますメラメラ




ポートランドは天気が悪く見れませんでしたが、
実家から送られてきた初日の出晴れ


日本のお正月が恋しい〜おねがい鏡餅日本門松