出産してからの日々を振り返ると…


初めての子育てに奮闘し
日々成長するピヨを見守り
自分自身もママとして成長した日々おねがいキラキラキラキラキラキラ




そして



毎日子育てに必死だったから(これは言い訳です〜ニヤニヤ





女子力は0笑い泣き笑い泣き笑い泣き




日本にいた時は、
しっかりお化粧して口紅
アクセサリーもつけて指輪
可愛い服を買ったりショッピングを楽しんだり笑い泣き



コロナ禍だから(これも言い訳です〜ニヤニヤ
髪の毛もボサボサと伸び放題アセアセ
マスクをするからお化粧は薄めニヤリ
外出する機会もあまりないので服装もテキトーキョロキョロ
家にいる時間が長いのでおやつをパクパクもぐもぐ


まさに…


女子力崩壊〜滝汗





でも、
ピヨが一歳過ぎてからのここ最近
なんとなーく心に余裕が出てきてニコニコ



急に
女子力上げたい爆笑っと思うようになり



いつもはアメリカ人の人が経営する美容院で
ザクザクっねーとカットしてもらってたんですが

今回はママ友の紹介で
初めて日本人の方にカットしてもらって思い通りの髪型におねがい



そして、
日本にいた時は会社の規定や、講師としての印象を考えカラーは避けていたので10年ぶり?以上に今回染めることにウインク



ポートランドだからか!?
髪の毛の色がグリーンブルーピンクパープルなど本当にカラフルな方々に出会いますキラキラ



私もブルーにしたい!!って思ってたのですが、
久しぶりのカラーって事もあり
まずは控えめな色からにしましたニヒヒ



美容院で染めると、結構な金額になるので
久しぶりのセルフカラーてへぺろ



アメリカのカラー剤も色々みてみたんですが、
私の髪の毛は真っ黒&剛毛で染まりづらいので
今回は日本のカラー剤を使うことにウシシ



選んだのはこちら下矢印

星ブリティッシュアッシュ星
大好きなアマゾンで購入しましたデレデレ


久しぶりのセルフカラーにドキドキおねがい




結果は…




自然光下矢印
照明の下上矢印




…うーん?

 
…自然光だとあんまり変わってないニヒヒアセアセ





照明の下だと染まった感じがしますが




…アッシュニヤニヤ!?じゃないようなねー





まぁ、真っ黒ではなくなったので良しとしますウシシ




やっぱりママになっても、女子力磨いて
オシャレを楽しみたいですね照れルンルン




今度染める時は
アメリカのカラー剤に挑戦出来たらとウインク



もし、オススメのカラー剤があったらぜひ教えて頂けたら嬉しいですラブ