今日は大晦日ですねキラキラ


備忘録になりますが、年が明ける前に
娘の一歳のお誕生日の事を書けたらとニコニコ



娘のピヨの誕生日は9月でしたニコニコ


数ヶ月前からどんな飾り付けをしようかなっ照れと考えてはいたものの、
月日はあっという間に過ぎ、
買い揃えたのは9月に入ってからニヒヒ


お家でお祝いしようと思って準備を進めてたら
前日にママから連絡がかかってきて
急遽、ママの家でお祝いすることにびっくり


一緒にお祝いしてもらえるのは嬉しいけど、
お祝い用の離乳食や、スマッシュケーキを準備するタイムスケジュールが一気に崩れ、
私の頭の中はパニック状態笑い泣き


誕生日前日、
飾り付けなどを夜中の2時まで旦那と準備することになり…えーん


朝眠すぎて案の定、お祝い用の離乳食は作れず笑い泣き
手作りで作ろうと思っていた大人用のケーキも間に合わず、朝一でお店で購入する事にショックアセアセ



そして
ママのお家に着いたら、今度はデコレーションの準備に大忙し笑い泣き



バタバタしながらも、
いい感じに飾り付け出来たかなっと照れ







ピンクハートパーティースタートピンクハート



誕生祝いイベントは
日本日本とアメリカアメリカ
両方の文化を取り入れてみましたラブ


まずは

一升餅爆笑

一升餅は、準備出来なかったので
リュックに一升餅ぶんの重さのカット餅をいれましたゲラゲラ


思ったより重くて、これを持って歩けるベビーちゃんはすごいなっと拍手


ピヨには重かったようで、すぐフラフラして倒れて泣いてしまいました笑い泣き




お次は
選び取り


6種類ほどのものを置いて選んでもらい、ピヨが選んだのは…





パパゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




これにはみんなで大笑い爆笑




気を取り直してもう一度!!



選んだのは…




お金でした爆笑札束




将来は大富豪!?ゲラゲラ



旦那の家族は日本のお祝いにとっても興味深々で、面白いねっ!!っと楽しんでくれてましたルンルン




そして、今度はアメリカ発祥のお祝い



スマッシュケーキ誕生日ケーキ





私がディズニー好きなので
ミッキーの形にしてみたのですが、
生クリームたっぷりであんまり形が分からなくなっちゃいました爆笑
パンケーキで作るか悩みましたが、
ピヨが食パンパン大好きだったので食パンで作りましたウインク




こちらは、ずーっとお店で気になってた
ハンバーガーケーキハンバーガーバースデーケーキ

大人用ですニヤリ




見た目がとってもアメリカ〜ンラブ
ポテトはエンジェルケーキでした天使
お味はとっても甘ーく、アメリカ〜ンケーキでしたニヒヒ





スマッシュケーキ、どーぞ照れ音符


恐る恐る、食べ始めたピヨニコニコ
初めて食べる生クリームが美味しかったのか




あっという間に完食しちゃいそうなくらい食べましたびっくり

…ランチ後だったんですけどねニヒヒ



スマッシュケーキの後は、
ドレスがクリームだらけになったので
お着替えを音符


この日はSeattle Seahawksのゲームもあったのでチアガールに変身ラブラブ



プレゼントプレゼントをたくさんもらい、パーティーは無事終了照れ



帰りの車でぐっすりzzz



大きな病気もなく、元気にスクスク育って
無事1歳になったピヨおねがい
この一年、365日…
長かったようで、あっという間だったなーっと。


0歳が終わってしまうのはとっても寂しかったけど、
1歳は比べものにならないくらいとってもかわいいです照れ


ビックリするくらい日々の成長が早いので、
これからも1日1日を大切に過ごして、
私自身もママとして一緒に成長出来たらとおねがい



最近、偶然YouTubeで見つけた

菅田将暉さんの『虹』

歌詞も胸が熱くなるような歌なんですが

PVが

この一年を思い出すようなものだったので

初めて見たときウルウルしちゃいましたおねがい

よかったら見てみてくださいキラキラ









猫しっぽ猫からだ猫あたま 犬しっぽ犬からだ犬あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


今年はコロナで本当に色々と大変な年になりましたねえーん


コロナ禍で直接人と会う事がなかなか難しい年になりましたが、ブログを通してまたこうやってみなさんと繋がれてとっても嬉しかったですおねがい


2021年牛しっぽ牛からだ牛あたま
みなさんにとって素敵な年になりますように門松キラキラ