最近仲良くしている友人が、とても器用でなんでもできる。

 

料理はもちろん、子どもの服も作ったりするし(しかも可愛い)、家のDIYもするし、ガーデニング、家電の修理、編み物・・・etc 取りあえず私が知る限り彼女にできないものはないと思う。

仕事もバリバリしている。

 

彼女は自分の髪も自分で切ったり染めたりする。これが本当に上手で、ブリーチをしたり、ハイライトを入れたりも全部自分でするらしい。もちろん旦那さんや子供たちの髪も彼女が切っている。

 

器用すぎる。

 

なんでもできる上、おまけに旦那さんがまぁまぁの高給取りで、家も結構な良い所に住んでいるので周りからのやっかみが多い。

 

彼女が子供服を作ったり、自分で髪を切ったりするのは、自分でできるからやっているのだが、中には「あの人ケチだから全部自分でやるんでしょ」「節約というより、ただのケチよね~」などと言う人がいる。

「私は、髪くらいは美容院でちゃんと綺麗に整えてもらいたいから、美容院代は惜しまないわ!」と。

 

ケチで、自分でできるんなら良いんじゃないの?

ケチなくせに自分じゃ何もできないから、大概の人は美容院に行くんでしょ。

できるからやる、そしてそれが節約に繋がるのは素敵な事だと思う。

エコだし。余計なお金を使わなくていい。その分家族で美味しいご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりできるなら、私はその方が良いと思う。

 

時々私も彼女に嫉妬する時がある。「同じ女で同じ主婦なのに、こんなに出来が違う??」と。でもそれより羨望の方が強い。

いつも「いいなぁ~」と思って彼女の話を聞いている。

 

私も周りにやっかまれるような女になりたい!