Bio C.H.P
ウォッシュ&シャンプー




内容量 80g
価格 4,620円(税込)


炭と発酵菌から生まれた
全身美容クレンジング

これ1本で、顔、カラダ、髪が洗えます。

✅炭の中でも特に吸着性に優れた
麻炭を使用

✅肌荒れを防ぐ乳酸桿菌や
アミノ酸豊富な米ぬか発酵液などの
有用菌が肌のターンオーバーを
サポート

✅麻・よもぎ・紅芋・米ぬかなどの
植物パウダーがお肌の善玉菌の
活動を応援






出してビックリ。




パウダータイプなんですけど
見た目が完全に砂です。笑




使用方法は二通りあって
ネットで泡立てる方法と
パウダーに水を加えて
とろみをつけて使う方法があります。


ネットで泡立てると
ほんのり黒い泡で
ふわっと軽い泡が
出来上がりました。





植物パウダーかな?
僅かに残るんですけど
ザラザラ感もないです。




主に洗顔として使用していますが
スッキリとして潤いは
残してくれるような使用感です。


天然成分100%で全成分見ても
あまりいろいろ入ってないから
素人目ですけど余計なものは
入っていないんだなと思いました。

そのかわり泡持ちが良くないです。
泡立てたふわふわの泡は
弾けて消えていきます。


パウダーに水を加えて
とろみをつけて洗う方法は
肌に伸ばしやすいので
しっかり洗いたい時や
髪を洗う時にいいかもしれません。





これ一つで全身洗えて便利だし
二通りの使い方ができるので
自分にあった使い方ができるのが
嬉しいアイテムです✨