~日曜日~

入院中の息子のところに行ってからスーパーで買い物してダル家に

行きました。

鶏皮串とかピーマンとししとうのおかか炒め(家庭菜園)とか

卵焼き、八宝菜丼(レトルト)とかあるもので作って食べさせました。

録画してもらった月9ドラマを見て帰りました。

月9ドラマ、初回はおもしろいと思ったけど、もう暗くてボソボソ

何言ってるか分からないし、意地悪だし、見る価値ないかもダウン

 

 

 

 

 

~月曜日(祝日)~

5月25日ぶりの外食です。

私がインスタを見て予約した店にランチに行きました。

特に食べたい!というわけではないのだけど、大食い&ケチ&甘党の

ダルのことを考えて選びました。

 

スキレットのカレーを頼むとスイーツビュッフェがついてくるという

お店です。

 

 

11時・12時半・14時半と3部制で、この日は全部予約で満席。

予約なしで入ってくる人は断られていました。

 

 

12時半前に着いて階段で待たされました。

入ってみてびっくり!

インスタで見たキラキラのスイーツはどこ?

 

並べられているのは極小の素人レベルのデザートです。種類も多くない。

やっちまったな・・と思いました。

 

 

カレーを頼んで、出てくる前にビュッフェを取りに行きます。

全員が同じ時間帯でのスタートなのでかなり混雑していました。

店内も小さいし、出されたものはあっという間になくなっていました。

 

 

私はキャベツの千切りとポテトサラダとまぜごはん、スイーツは

キウイゼリーとマンゴープリンとプリンを取りました。

 




 

ダルはフルーツ大福とか色々取ってたけど、緑色のゼリー(たぶん

クリームソーダ風)を食べて「まずい・・・身体に悪い味がする」

と顔をしかめていました。

 

私もスイーツ全般おいしくないと思いました。

 

 

 

カレーが来ました。

真ん中にご飯がかためられていて、まわりにカレーがあります。

一応スパイスカレーらしいのですが、ボンカレーの味がしました。

 




 

ダルも無言でした。絶対まずいと思ってそう。

 

 

13時半からソフトクリームが出ると看板にあったので

30分ほど待ったのですが出て来ず、店員に聞くと14時半からの人

だけのサービスらしいです。

 

 

二人で3200円でした。

ダルが無言で払ってくれたけど、まずくて気まずくて何も言えなかった。

この味でこの値段か(高い)と思ってそうでした。

 

 

お店を出て以降、その店の話はしませんでした。

 

 

インスタで過剰に宣伝しているお店には気をつけないとなと思いました。

写真は加工でなんとでもなるのです。

新しいお店に行くのは賭けです、やっぱり口コミか老舗かチェーン店でないと。

 

 

続いてモールに出かけました。

私が三者懇談の日に担任に渡すお菓子を買いたいと言ったからです。

 

 

三連休とだけあって、駐車場は満車でぐるぐる空きを探しました。

何とか入れたのですが、人でいっぱい。

 

今どきの10代女子は丈短め&腹出しコーディネイトばかりです。

 

 

贈答品コーナーでクッキーを買って、スタバに行くことにしました。

 

途中で舞台があり、15時からジョイマンが出るとのこと。

ダルはこれに食いつきました。

 

すでに人だかりができている舞台を見たそうにしていましたが、

私はハゲメガネに興味はないので(相方はもっと知らない)、

スタバに引っ張って行きました。

 

 

入院中の息子弟用にドーナツと、私のキャラメルフラペチーノ(S)

ダルの桃フラペチーノ(期間限定)を頼んで私が支払いました。

 

私が支払ったら、ダルの機嫌がよくなったような気がしました。

 

 

一番通路側の席だったのですが、中学生男子がスタバのフラペチーノを

飲んでいて、一人だけ飲んでいない子がいたのですが

「あれ見て?一人だけ飲んでない。金ないねんで。」と言いました。

お前もやろ!?と心の中で思いました。

 

 

飲み終えるとちょうどジョイマンが出ていました。

ダルは写真を撮っていました。

 

 

駐車場に帰る途中で、「おっさんのところくさかったわ!」とダルが

言いました。

お前はもっとくさいやろ!?と心の中で思いました。

 

 

モールを出て病院に行きました。

私が病室に行ってる間、ダルは駐車場で寝ていました。

 

 

帰りにダイソーとドラストに寄ってダルが買い物しました。

2000円もする消臭ビーズ(洗濯機用)を買っていました。

それを買っても意味がないので、アタック抗菌部屋干しだけ買うように

言っても言う事を聞きません。

全部で7000円ほど買っていました。

シャンプー&リンスを選ぶ時間が長すぎてイライラ、疲れはマックスに。

 

 

帰り道中は車の中で寝てやりました。

帰って夕飯を作らないといけない。

 

私は外食したら1食抜くので夕飯は食べません。

でも爆食男はそういうわけにはいかない。

 

 

出かける前に買い物してきたので、疲れててもすぐに作れるメニューに

しました。

 

・ペッパーランチ風ごはん

・ピーマンの味噌あえ(家庭菜園)

・トマトとツナあえ&レタスきゅうりサラダ

・茄子のミートソースチーズ焼き

 

あまり批評を言わないダルがおいしい!と言いました。

たぶんペッパーランチ風ごはんが気に入ったんだと思う。

 

 

米2合に焼肉のタレ大4入れて2合のメモリまで水を入れます。

米の上に牛こま肉とコーンを敷いて、真ん中にバターをのせます。

普通炊きします。

炊きあがったら塩コショウして混ぜます。

 

 

驚くほど簡単なのに爆笑

 

 

次の日の分も残ったので嬉しそうでした。

 

 

結局出かけても家で作らないといけないなら、もう出かけなくていいや

と思えてきました。

 

どこに行きたいとか何を食べたいとかないもやもや

 

 

食べた物は肉になるし、人混みも苦手。