今朝食パンを食べながら、恒例の広告チェックをしていました。


イオン系列マックスバリュが5%オフ


ダル家近くのスーパーが桃199円(お一人様3個まで)、ピザ199円(よくある薄い具なしのやつ)


どちらに行くか迷いましたが、

どうしても桃が食べたくて息子弟を送った後に行ってきました。



9時オープンの10時着だったから、まだたくさんあって、きれいな桃を🍑選べました。


息子たちは嫌いなので、一人で食べようと2個書いました。



私はお菓子は食べずに果物を食べるようにしています。

どうしても食べたい時は和菓子を少し。



食パンも買おうとパンコーナーに行ったら、

いつもダル家にある食パンを発見しました。



5枚切り、6枚切り共に108円です。

めちゃくちゃ安い。


私は超熟派なのですが、一度試してみようと買ってみました。


それにしても108円の食パンを食べる男、

しかも昼ごはんとかに食べるみたいで、

節約なのかもともと食費にお金をかけたくないのかしらないけど、

ケチケチしててカッコ悪いと興醒めしましたショボーン



ダルの家に寄ってもよかったんだけど、

この食パンの一件があって、

近寄りたくないと思ってしまいました。



好物のとうもろこしも98円と安かったけど、

今日は絶対に家に行かないと決めていたので、

買いませんでした。



おいしいもの食べに行こう!と言わずに

私がおいしいものを作ってくれるだろうと

いつまでも他力本願なところに嫌気がさして

しまいました。



今は激混みの産婦人科で膀胱炎の診察待ちです。

スリッパがないくらい混んでるガーン

駐車場も満車です。


でも院内は冷房が効いているので快適です。


少子化とは思えないくらい妊婦がいる🤰