2月か3月だか忘れたけど、一度ダルに別れを告げた時、

・私はあんたの母親じゃない

・ケチケチしすぎ

・ちゃんと自炊して、自立しろ

 

といった事を伝えたはずなのですが・・・

 

 

 

3ヵ月経って、また同じことになってるムキー

 

 

 

毎回食事をたくさん作るのはしんどいから、最低月1回は外食に

行きたいって約束したのに、

6月の5週は全部家ご飯だったし、

○日に出かけよう!という話もなくダッシュダッシュ

 

 

 

家庭菜園で取れた野菜を残しておいてくれるのはいいんだけど、

調理しろってことwhy?

 

 

なんかもうしんどくなってきました魂が抜ける

 

 

 

40代のカップルってどんな付き合いをしてるのでしょうか?

 

 

 

前回の付き合いで、旅行や外食をしまくって10kg以上太ったし、

もう行きつくしてしまって行きたいところもないです。

 

 

私、彼氏いらないのでは??と思えてきました。

 

 

 

まだまだこれから息子たちにお金がかかる時期です。

 

高校生までは手当があるけど、進学するなら

それ以降は私も息子もバイトしなくてはいけません。

 

 

将来ダルと一緒に住みたい?

いえいえ、住みたくありません。

 

稼ぎがあるわけでもないし、料理も全くできないので

私が今の仕事を続けながら面倒を見ることになるのは

片方に負担がかかりすぎ。

 

 

ではどうしたいか?

相性の合う、息子弟と二人で暮らしたい。

 

 

でも実際実家はたくさん部屋があって、出て行くことは

経済的にマイナスだし、

その代わり父母も介護が必要に

なったら私が全てしないといけない。

 

父母が死んだら、息子と私で家を維持できるか分からない。

 

 

色々悩むけど、取り合えず分かっているのは

私はダルをそんなに好きじゃない、ということ。

 

 

会うのがめんどくさくなってきたらもう終わりだよね。

 

 

とりあえず、明日は膀胱炎を理由に断りました。

 

ダルも日曜朝早くに(もしかしたら日付変わってすぐとか)

釣りに行くし、ダルは土曜日も仕事だからバタバタしなくて

いいんじゃないか。

 

 

7月7日七夕。

10年以上ぶりの晴れです。

なぜ七夕の天気を覚えてるかと言えば、息子たちが小さい時に

寝る前に天の川チェックをしていました。

毎年雨や曇りで、まだ見たことがない。

見せてあげたいな。

うるさい!って言われるのがオチかもショボーン

 

 

 

 

 

翌日に届きました。

高見えアップ