普段テレビを見ないのですが、たまたま見た月9ドラマにはまって

しまいました。

 

「海のはじまり」

 

 

 

 

昨日7月1日(月)21:00から、初回1時間半の放送だったのですが

途中で息子弟を迎えに行かないといけない時も、

車の中で見るくらい目が離せませんでした。

 

 

第一回あらすじ

 

 

 

 

 

ここから少し毒(感想)がはいりますドクロ

 

 

 

主役の目黒蓮くん。

かっこいい!長身で控えめで最高。

 

元カノ役の古川琴音?

鼻ぺちゃで目がつりあがっていてお世辞ともかわいいとは言えない。

なので同情とかもなく、

なぜ隠れて出産した?っていう疑問しかない。

同情は目黒蓮くんにする。

勝手に出産されて、数年後に告知されて、父親としての責任を

おしつけられてかわいそう。

 

 

元カノ役の女優、趣里に似てる。

水谷豊と伊藤蘭の娘です。

ちょっとpigっぽい顔をしてる🐽

 

 

 

目黒蓮くんの今カノ役が、有村架純。

年上の化粧品メーカー開発職という役。

付き合って3年でそろそろ結婚・・という時に

彼氏に隠し子が発覚する。

悲惨だわなあもやもや

 

 

 

古川琴音には感情移入できないけど、有村架純にはまだ共感できる。

結婚を考えている彼氏に隠し子がいて、産みの母親が死んだって

なったらどうするかって。

 

このドラマの隠し子はもうすぐ小学1年生だし、女の子だし、

私なら目黒蓮くんと結婚して一緒に育てるかな。

目黒蓮くんだから♡

そして自分たちの子供も産んで、ステップアップファミリーとして

生きていくかも。

 

 

 

ただ、隠し子がもっと小さかったり男の子だったりしたら、

結婚はあきらめて別れると思います。

 

 

なぜ?って言われたら難しいんだけど、年の離れたお姉さんだと

産まれた子供をかわいがってくれそうだから・・・

 

 

こういう妄想もできるのが、ドラマのいいところですよね~チュー

 

 

 

 

目黒蓮くんの声が小さすぎてテレビにはりついていないと聞き取れない。

 

そして古川琴音の母親役の大竹しのぶの存在感のすごいこと。

大女優だわ~!

 

 

 

脚本は生方美久。

ドラマ「silent」や「いちばんすきな花」の脚本家だって。

 

 

 

「海のはじまり」は21時から22時までで、

21時45分に息子を迎えに行かないといけないから

いいところを見逃してしまう。

 

 

月9ドラマって結構アクティブなイメージだったけど、

今回はしっとりずっしりって重めな感じです。

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

ヴァンクリ風のネックレスとピアス。

本物は天地がひっくり返っても買えないけど、

これなら大丈夫ニコニコ気づき

 

私はブラックのピアスを買いました♪

今なら30%オフクーポン使えます。