最近ちょっとしたことでイラっと頭にくるんです。

 

更年期対策でプラセンタを打っているので、

もし打ってなかったらとぞっとします真顔ガーン

 

 

 

その産院の受付の事務員が腹立たしくて驚き

 

20代の若い新人事務員なのですが、

見た目は出稼ぎに来た中国人のようで土台は悪くないのに、

ノーメイクで長髪を一つにゆるく結んでボサボサです。

 

制服がきちんとしたオーバーブラウスなので、顔だけ浮いてます。

 

 

 

この人に何か聞いても嫌な顔をして、「順番にお呼びしますので」

言われて無視されるだけで。

 

昨日なんか、「次来た時に今日の分も一緒に清算するので、診察券を

返して下さい」と言うと、

「順番にお呼びしますので」と言われて「はあ?」と思っていたら

隣にいたレセコン入力のベテランが代わって対応してくれました。

 

帰りたい、と言っているのに順番にお呼びしますので、はないだろうと

思いました。

 

 

しかもいつも疲れた顔をしていて、不服そうで、笑顔がなく、

表情もありません。

 

そんなに不満なら辞めたらいいのに。

 

その人以外は何十年もいるお局さんたちです。

さすがの安心対応。(電話口でタメ口なのが気に障るくらい)

 

 

新人の他のみんなが全員お局なので、新人の粗悪さが目立ちます。

 

まだレセコンを触らせてもらえていないようで、いつも会計にいます。

受付はPCなので、何かあると新人に話しかけるしかないのです。

 

 

 

昨日は頭にきました。

今までだって何度も嫌な思いをしたのに、我慢してきて、

でも週に2回通っているし今後の事を考えたら「投書」しかないと

考えました。

 

 

丁寧な文章でPCで投書を書きました。

 

 

これで改善したらいいけど・・・魂

 

 

 

 

とってもおいしいです。

オフィスに常備しておくといいですよ♪