昨日から雨が降ったりで、じとじとジメジメ、蒸し暑いですえーん

 

今年初めてクーラーをつけました。

 

6月なのにちょっと罪悪感・・

 

 

 

夜は窓を開けて寝ましたが、朝になるとじんわり汗をかいていて、

さっぱりするために朝シャワーはかかせません。

 

 

 

 

 

この季節になると、他人の体臭が気になります。

 

東京で電車通勤だった時はすごく深刻な問題でした絶望

 

 

 

 

今は移動はすべて「車」なのでそういった問題に直面することがないです。

 

おやっ?と思うことはあっても、我慢できないっていうのはン十年ないです。

 

 

 

 

 

でも、今日は久しぶりに息を止める事件がありました。

 

会社の現場で働く、おデブちゃんなアラフォー彫刻さん

(顔がタコみたいで目は彫刻刀で彫ったみたいな顔立ちです)

に呼ばれて近付いていったら、やられました。

 

目がアンモニア臭にやられました煽りアイタタタ・・・

 

 

 

 

汗のにおいでしょうね・・。

 

ワッキーとはまた違ったニオイ、ツーンと目に染みるような感じです。

 

 

 

これはワッキーのケアだけじゃなくて、全身の毛穴から吹き出る汗を

どうにかしないといけないのでやっかいですね。

 

シャワーを浴びるしか改善方法はない感じガーン

体質なので気の毒ですが、ちょっと痩せたらよくなるかも?

あとは食べるものに気をつけたり。

 

 

 

本人にはくさっ!とは言えないので、表情を変えずに息を止めるという

種案を試みました。

 

 

 

 

 

ワッキーにはパースピレックスですよね(有名すぎる)。

 

 

 

 

 

 

 

青色と緑色の違いは、効果が続く日にちや緑色は敏感用など

めとめてくれてあります↓

 

https://www.jimmycarterlibrary.org/blog/column_hyperhidrosis0010/

 

 

これ、15歳以上の日本国民全員に配って欲しいです。

アベノマスクみたいにならないかな?

そしたら臭い問題はなくなるのに物申すびっくりマーク

 

 

 

私は大事な人と会う時には事前にシャワーをして、クーラーをつけた部屋で

メイクして、なるべく汗をかかないようにしています。

 

 

そして会う直前に魔法の香水をシュッ飛び出すハート

 

 

 

 

いいにおい~♡♡と昨日も言われました。

 

男性が大好きな香りのようです。

 

フレッシュなさっぱりピーチの香り。

 

コロンのような軽いつけ心地(持続性があまりないので持ち運びしてます)

で、つけすぎってくらいつけてます。

 

両手首、うなじ、胸元。

 

 

ジョーンマローンとかその他ブランドのような

お洒落な香りではないですが、男性が好きな王道の香りだと立証されてますラブ

(一応フェラガモなんですよラブラブ

 

 

 

 

今日のお昼ごはん🍚

 

 

 

 

ダイエットメニューです。

・おから

・むね肉としめじのみそ炒め

・豆腐キムチ

・味玉

・ズッキーニの焼肉のたれ炒め

・レタス

 

 

鶏むね肉のみそ炒めは冷蔵保存で3日で食べきります。

 

鶏むね肉としめじを焼いて、

味噌大1、酒大1、しょうゆ大1、砂糖小1を混ぜたものを入れて

炒めるだけです。

冷やして食べるとおいしい。