昼からダルの家に行きました。


着いてすぐに厚揚げと小松菜煮、きゅうりの漬物、もやしときゅうりのナムル、ポテトフライ、茹でとうもろこし、ウインナー焼きを作って米を炊きました。

昼飯に作ったズッキーニの焼肉のたれ炒めも持って行きました。



それからスーパーに行き、息子用に59円のジュースと99円の肉うどんどん兵衛を買いました。



帰ってきて、ダルのヘアカットをしました。

メルカリで買った1980円のバリカンでもなんとかうまく出来ました。

後片付けはダル‥。



次は餃子です。

包み方を教えて、私は40個、ダルは20個包みました。



ホットプレートで焼いて、食べるとまあおいしい!

しそを刻んで入れたのですが、隠し味になってさっぱりしてたくさん食べれます。



ダルは手作り餃子を食べたことがないらしくて、

んー!とグッドサインを出しながら食べていました。



32個焼いてない餃子が残ったので、焼いて息子に持って帰ろうかなと言うと、冷凍しといて!って言われました。



2回分に分けて冷凍しておきました。



餃子大判60個

豚ひき肉300〜400g

キャベツ1/4

ニラ半束

しそ10枚


豚ひき肉に調味料を入れて粘りが出るまで混ぜる

塩コショウ

砂糖

鶏がらスープの素

しょうゆ

にんにくチューブ

しょうがチューブ



刻んだしそとニラを入れる



キャベツを細かく切って塩を振ってしんなりさせてからタネに混ぜる



皮にタネを包んで焼く

片面焼いたら水を入れてフタをして蒸し焼き、その後フタを取ってパリッとさせる