仕事が終わって帰る途中に銀行に寄りました。

 

15日に養育費が入るので、母に生活費として渡さないと行けません。

 

一応公正証書に記載してありますが、毎月ちゃんと入金されているか

ヒヤヒヤするのでストレスです。

 

今月も無事に入金されていました。

 

通帳記帳したのですが、引き落としばかり。

 

中でも塾代には改めてびっくりしました。

 

 

塾代は固定費+α(光熱費やテキスト代や長期講習などの費用)

なのですが、春は年度代わりで徴収されるものが多かったり

春期講習があったりで、

息子兄➡3万超え

息子弟➡4万超え

が数か月続いていたのです。

養育費をはるかに上回っています。

 

こんなにお金を払っているのに、あの成績ムカムカ

もうムカムカしてきて、金ドブ具合に頭にきましたガーン

 

 

 

帰宅したら楽天で買った充電ケーブルが届いていました。

iPhoneには使用できなかった(ゴミ)物申す

 

自分のうっかりさにイライラ来ました。

私はこういう家電や機械が苦手で、充電器一つを買うにしても

最寄りの家電量販店の店員に相談するのです。

 

とりあえず、楽天の商品ページから返金の問い合わせをしたら

翌日に「お手元の商品は破棄して下さい、返金させていただきます。」

ってメールが来ました。

ちょっとホッとしました650円だけど。

良心的な店でよかったです。

だれかandroid用の2mの充電ケーブル(USB用)入りませんか?

 

 

銀行にいる時に中学校から電話があったのを確認していました。

私の携帯は通話をかけると料金が発生するので、

ライン電話しか使いません。

 

会社にいる時は会社の電話で(非通知で)、

家にいる時は家の固定電話でかけます。

 

節約のためです。

(これで全然月の携帯代が違います)

 

 

家に帰って中学校に電話をすると、保健室の先生からの電話だったようです。

 

①明日スポーツ保険の記入用紙を渡すから書いて欲しい

②就業先にも給与など記入してもらう必要がある

③手術後のリハビリは実費だと聞いているが、なぜ実費なのか

次の診察時に担当医に聞いて欲しい。

 

ということでした。

 

 

中学3年生まで無料の福祉医療を使わずに、学校団体が加入する

スポーツ保険を使ったのは、部活で骨折したからです。

 

 

学校からもらった用紙を医療機関に提出し、翌月の10日以降に

受取に行き、その後学校に提出するというのを

毎月医療機関ごとにしないといけません。

 

ここで終了と思っていました。

 

その後また学校から返却があり、本人記入と

就業所記入をし、さらに学校に提出するというのです。毎月!!

 

 

おいおい、聞いていませんよー!

 

 

骨折の手術が終わったら、スポーツ整形医院を紹介するから

そこでリハビリを受けてこいと担当医に言われています。

 

実費らしいです。

 

なんで実費?健康保険は使えないのはなぜ?

 

しかも高額で、1回5000円~10000円くらいするらしいです。

 

月に6万円ほどとか。

 

しかも期間は分からず、治るまでずっと。

 

 

そんなアホな話がありますか?

プロのアスリートならともかく、中学生ですよ?

 

不信感しかないわ。

 

もう本当にイライラする。

 

 

 

これについては担当医に手紙を書き、健康保険でできる範囲に

してほしいと懇願するしかなさそうです。

 

 

 

それにしてもみんな電話が好きですね。

 

人の時間を奪って何とも思わないのでしょうか?

記録に残されたくないからでしょうか?

 

 

 

私は大事な事は基本文章にして伝えます。

相手にもそれを求めるけど、ほとんどの人が答えてくれません。

学校の教師、担当医。先生と呼ばれるその方たち。

忙しいのはお互い様ですムキーッ