日曜日はダルの副業の飲み会に送って行く予定でした。

 

18時頃迎えに行くことになっていて、ここでまさかの

息子弟から「18時に塾に迎えに来い」←実際は「6じ」というライン驚き

 

もうすでに私は車で出ていたので、父に依頼しました。

 

昨年の3月に仕事を引退してからずっと家でゴロゴロしてるだけで

おかずの文句しか言わない(役立たない上に小難しい)父なのに、

グチグチ言われたのには腹が立ちましたが、、

父の年金で助かっている部分も多いので我慢しました。

 

 

 

ダルには「一次会で帰るなら迎えに来てあげるから電話して」と言いました。

一次会が終わるのは21時頃です。

電話がなかったので、二次会に行くんだな、もう知らないやと思って寝ました。

 

それはそうと、こちらは準備を一応しているのに

「二次会に行く」と一言伝えられないのでしょうか?

 

 

 

24時頃着信がありました。ダルからです。

たまたま目が覚めて出てしまったら、「二次会には近かったから歩いて

来たんだけど、帰り送ってほしいな・・」みたいなことを言うのです。

 

 

厚顔無恥(こうがんむち)すぎる!!

 

 

なに寝ぼけた事言ってるんじゃ、出直してこい!と思ったけど

「たまたま起きたけど、もう寝てるし明日は早出だから」と言うと

それ以上は言って来ませんでした。

 

 

「分かった、帰る時と家に着いた時にまたラインする。大好き!!」

 

 

へ!?こちらは超冷めなんですけどガーン

 

 

結局ダルが帰ると連絡が来たのが1時頃、家に着いたのが1時40分

でした(歩いて帰っていい運動になったよねダッシュ)。

 

 

実家住みで子供もいて、夜中の1時に家を抜け出して酔った彼氏を迎えに行く、

なんて常識では考えられない事です。

 

 

結婚してないから飲みに行くのは勝手だけど、

巻き込まないで欲しいし、3月に別れる別れないでもめた時に

約束したはずなのに、学習してないむかつき

 

 

 

 

 

月曜日になりました。早出でした。

この日はS川出荷の注文がかなり多くて、いつもは数ケース(一桁)なのに

100ケースくらいあったんです。

 

会社の担当のS川の人は、新人で笑顔がビションフリーゼみたいな

天然パーマがかわいいフレッシュな25歳で。

 

かわいがっています。

この日も荷物の数が多いので、「10tで来るんだよ」と言ったら、

「僕は運転できないので違う人が来ます」って。

 

 

それで当日は二人のおっさんが来たんですが、

話があるとかで事務所まで来ました。

 

アルシンドみたいな頭の真ん中がはげている中年のS川ドライバーが

言うには、

「指定日配達の荷物は中1日で出荷してほしい」と。

 

 

ビジョンフリーゼとは指定日の4日前に引き取ってもらうように

話をつけてあるんです。

荷物を早く引き取ってもらわないと置き場所に困るから。

 

 

それを言うとアルシンドは、「うちも困ります!」って。

知らんわ、S川さん物流倉庫あるだろ??

 

 

「今日の所は持って帰りますが!」と言うので、へいへいと言っておきました。

 

 

 

つづく