息子弟の片足がカチカチのギプスになりました。

 

来週から修学旅行だよ~えーん

 

 

 

 

地元の整形外科から紹介されたK病院に昨日行きました。

 

仕事が休めず父の運転で母付き添い、3人で朝7時に出て行って

帰って来たのが16時だそうです。感謝照れ

 

 

 

・早くても6~8週間かかる

・床に足をついて骨のヒビが広がったら修復不可能、

最悪人工骨を入れる外科手術(入院)になる

・絶対安静、できれば車イス利用

・7月の大きい陸上大会は出たらだめ

 

 

 

病名は「舟状骨骨折、疲労骨折」と言って、

足の甲の高いところの骨です。

 

治るのに時間がかかり、治っても痛みなど後遺症が残りやすく、

アスリートだと引退理由にしてる人も多いそうです。

 

 

 

努力家の息子弟、部活を頑張って、高いスパイクを買いに行って、

全国大会レベルのタイムを出せるようになったところです。

 

 

 

まあ~、荒れて荒れてえーん

 

 

 

本人が一番悔しいのは分かるから、何もしてやれない自分にショボーンシュン

 

 

 

でも、一つだけ方法がありました。

 

整形外科の診察は月1回だけど、それに並行して電気治療に

連れて行くことにしました。

 

電流を流して回復力を早められます。

 

 

 

隣県にあるT整骨院は、他府県からもアスリートが通う有名な

整骨院です。

 

何百万もするハイチャージという機械もあり、

私も1回だけ施術したことがあります。

 

 

 

肩こりと便秘がひどくて、

アスリートの元彼に連れて行かれ、元彼のおごりでハイチャージを

受けさせてもらいました。

 

 

ちょっと私には遠くて通えなかったけど、

元彼のすすめもあり、息子弟を週一回連れて行くことにしました。

 

 

正直運転が不安です。

午後一の診察16時から治療して、17時半頃終わって帰るのが19時

頃?

真っ暗な山道を運転して帰ってこれるのか煽りはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18℃・24℃・28℃全て1080円です。

それなら18℃にするよね~チュー