朝4時半に海釣りに行ったダルから、

魚あるよ

と連絡が来ました。



今回は、あまり大きくないみたいです。

私は大きい鯛より、色んな種類をたくさんもらった方がいいです。



GWはずっと仕事のダル、買い物にも行かないんだろうなあ。



明日の朝ごはんにおにぎり2個、

昼ご飯にお弁当(ご飯付き)、

夜ご飯に豚肉とエリンギ炒め、ほうれん草とにんじんのおひたし、

明後日の昼ご飯にお弁当(おかずのみ)

を夕飯と同時作りしました。






私、タッパーにおかずを作るの好きかもしれません。


タキマキさんのYouTubeを見てたら、

なんだか作り置きしたくなりました。



高岡早紀も好きで、YouTubeを見るのですが、

あの方は料理が苦手なようで、

大皿にドーン!とか、

茹でてオリーブオイルと塩だけとか、

一見オシャレなんだけど、っていうレシピばかりです。



でもオールステンレスの業務用キッチンとか、

白ワインを飲みながら作るとか、

かっこいいなって思います。



なかなか一般家庭では真似できないけど、

私も時間がある時はなるべくたくさん作りたいな。