昨日夕方にダルから、「しゃぶしゃぶ用の豚肉もらって」

とラインがありました。

 

どこで、どのように手に入れたのか、

何グラムあるのか、

いちいち聞かないと分かりません。

 

 

 

会社のゴルフ大会で優勝したのでもらったらしいです。

 

 

 

計りの写真が送られてきましたが、1kgを超えていました。

 

 

 

私は「ダルがもらったもの」より、毎回の食材代をきちんと支払って

欲しいんです。

かなり強く言ったのに、最近またくれなくなってる。

魚やたけのこや外食など、それで代わりになってると思ってるっぽい。

 

いやいや、それらはもちろん、ほとんどあんたが食べる食材代が地味に

きついのよ。

 

5月に入ってから私はレシートを取ってあって、計算しています。

 

またブログに月ごとに載せる形になると思うのでお付き合いくださいオエー

 

 

 

また恩を売られたら嫌だなと思い、「ダルの家で食べる時に使うから、

小分けにして冷凍しといて」と電話すると、

「分からない」と言います。

 

 

 

仕方なく、仕事が終わって一回家に帰ってからドラッグストアで食品を

買ってダルの家に行きました。

 

 

 

作り置きしたのは29日です。写真のようにずらっと3日分用意しました。

冷蔵庫を開けるときれいさっぱりなくなっていて、味玉しか残ってなかった。

 

いったいこれから何を食べるの?

いい加減自分でスーパーに行けよ物申す

 

 

 

箱から肉を出すと、ぺらぺらで飛んでいきそうなスライスがはいっていました。

透き通っていて紙のように薄い真顔

 

 

絶対1kgないだろうと計ってみると、全部で700gでしたガーン

 

私をいちいち呼び出すほどの重量ではない!

 

 

 

同日キッチンマットが届いたので、私が掃除機をかけて

ダルが敷きました。思いのほかキッチンが長くて180cmでは短かった💦

 

 

 

この前私が2階全部掃除機をかけたという話をすると、「気付かなかった!」

と言いやがりました。

 

長女の部屋が汚くて最悪だったと説明をすると、

「だから触ったらあかんねん!」とツーンとされたのでむかつきました。

 

娘の服全部セカストかハードオフで売ったろか!と思いました。

 

 

 

ひと段落したので、私が持って行ったすっぱむーちょを開けて食べていたのですが、

ダルが全然食べないので、私も5枚くらいしか食べませんでした。なぜ??

 

パーティー開けしたから、私が帰ってからダルが食べるんだろうなと思うと

またむかついてきました。

 

 

なので早々と帰ることにしました。

 

 

 

家で作ってきた次の日の昼弁当を渡しました。

おかずは春巻き、オーロラソースパスタ、味玉、

白ご飯の上に(ほうれん草のナムル、もやしのナムル、

にんじんと大根の甘酢合え、牛肉炒め)をのせてビビンバ味にしました。

 

850mLの容器にパンパンに入れました。

 

 

魚やたけのこをくれるけど、その分私が食材代を支払っていることを私の家族は

知りません。

なのでダルは(いい人)という印象を持たれているのが腹立たしいむかつき

 

 

明日もまた、海釣りに行くらしいです。

 

 

まあ、GWはどこも混んでいて高いし、HSPの私にとっては外出は苦痛なので

ダルが仕事だったり釣りに行ったりしてくれるので助かります。

 

 

 

 

 

 

モデルの滝沢眞規子さん監修のお弁当箱、

タキマキの料理動画は参考にしやすいのでYouTubeでよく見ていますニコニコ

 

 

男性や男子学生にはこちらの800mL仕切りありお弁当がおすすめです。

 

 

 

女性はこちらの600mL仕切りありお弁当箱がおすすめです。

 

 

 

お弁当箱にしては少し高いような気もするのですが、深さ・仕切りのバランス

などこのお弁当箱以上に使いやすいものは見つかりません。

 

pickしてから気付いたのですが、どちらも売り切れのようですみません💦

メルカリならまだあるかもしれません。