昨日、食料品が余ったのと、賞味期限が切れそうな手をつけていないキムチをダルが気にしていたので、サクッと処理しに行ってきました。



私は超朝型なので、イオンで買い物して

9時には家に到着。



メニューは決めてあるので、できるだけ洗い物が少ないように考えて一気につくります。



まずはウインナーをフライパンで焼いて、ホットドッグを3本作りました。


痛風のダルのために、全粒粉パンを使ったのに、

昨夜ZIMAを飲んでかっぱえびせんを食べたようですムキー



湯を沸かして春雨を茹で、茹で終わったお湯で茹で卵を4つ作りました。

味玉にしました。



フライパンで卵を炒めて、いったん取り出してほうれん草を炒めて卵と混ぜました。



春雨に昨日の冷麺の具を入れて中華春雨にしました。



サラダと既製品のしゅうまいを盛り付けました。



最後に、玉ねぎと豚肉とキムチで豚キムチを作りました。






それから2階の3部屋+ウォークインクローゼット+物置+トイレ+廊下+階段を掃除機をかけて綺麗にしました。


たぶん掃除機をかけたことがないんだろう、すごかった。



特に、子供部屋。


去年ダルの成人した長女が住んでいたのですが、荷物がそのままなんです。


床一面に散らばった下着や物、ゴミ。


それらをゴミor物の二択に分けてビニール袋に入れ、掃除機をかけました。



使い終わった後の汚い綿棒がいっぱい散らばっていて拾うのが気持ち悪かったえーん

だって、茶色くなってるんだもの。

絶対ワキガですよね。



顔が痒くなってくるし、掃除機をかけてもダルが長い間放ってあったから、床は取れない汚れがあるし、まだ残ってる物がいっぱいで腹が立ってきました。



0円の通帳や年金手帳などもあったけど‥



大量のブラジャーやパンツはどうやって捨てたらいいんでしょうか?

私はハサミで切って燃えるゴミに混ぜるのですが、量が多すぎて捨て方が分かりません。



腹が立ったので、新品のボディシェイバーだけ持って帰ってきました。

石鹸付きのカミソリです。




いったん休憩しようと、冷凍うどんをチンしてプチっとうどんの明太子味を入れて海苔をかけて食べました。




お腹も満たされて復活したので、大量に放置された洗濯物をたたみました。

ゴミを集めておきました。



12時になったので、帰ろうとしたら、

玄関に紙袋があって、その中に同じ柄のスリッパが二足入っていました。


最初、来客用かな?と思ったのですが、

嫌な予感がしてスリッパの裏面のサイズを比べて見ると、紳士用と婦人用でしたガーン


しかもかなり使い込んであるみたいにボロボロになってた。


いったいどの彼女のものだろう?


やっぱり10年付き合ってた人のかな‥えー




私が初めてダルの家に行った時に、ペアのスリッパをすぐに出してくれたのですが、

誰にでも同じことをしていたかと思うと

めちゃくちゃムカついてきましたドンッ



スリッパを握りしめてゴミ袋の親分に突っ込んできましたグラサン

しかも、見えるように。



ムカついたので、ダルが買い置きしてあった豆乳をかっぱらってきました。



捨てたスリッパがデニムと白のボーダーのおそろいで、

私に買い与えられたスリッパもまた、グレーと赤のボーダーで、

柄かぶりなのが一層腹立たしかったですムキー