今日からGW?

私は本日仕事、4/30~5/2仕事、カレンダーの赤い部分しか休みがないです。

 

 

それでも休みの日は暇をもてあましています。

 

タイミーやシェアフル、色々ド短期バイトを検索しているけど、

一人親の助成金支給問題で、

収入を増やすと手当が少なくなるだけ、総額年収は変わらず

ただしんどい思いをするだけなので、

子供が高校を卒業するまでは副業できません。

 

 

 

彼氏がいなかったらそれでも副業バイトしていたかもしれませんが・・

ダルは基本日曜だけ休み(月初の日曜日は出勤)なので、GWも

28日しか休みが合いません。

 

 

息子たちは部活や友人と出かけたり忙しく、

もともと私と出かけたがらないので、期待できません。

 

 

母とは同居していますがお互いに干渉し合わないので、

一緒に出かけたりすることもまずありません。

 

 

父は論外、家が大好きで友人もいないのでずっと家にいます。

家事ができないので、私か母が食事の世話をしないといけなくて、

出かける時はお互いに予定をずらしています。

 

 

私はテレビを全く見ないので、平日も夜が長いし、

休日も家にいるのが苦痛です。

 

テレビを見るのは朝にメイクする間だけ、情報番組を少し。

 

 

 

唯一かかさず見ているのが、日曜11:40~の上沼恵美子の

クギヅケ!です。

上沼恵美子がめちゃくちゃおもしろい。

 

 

 

私は女子大だったし、新卒入社の会社もほぼ女性ばかりだったので、

ずっと女だけの環境にいました。

 

その時代に女友達とつるみすぎたんですね、女子会とかコンパとか旅行とか。

なので、今はひっそりと生きたい願望があり、友達の断捨離をした結果、

地元に親友一人

神戸に幼馴染一人

静岡に新卒時代の同期一人

京都に大学時代の友人一人

大阪に大学時代の友人一人

になりました。

 

 

年賀状はもっとたくさん出していますが、自分で友人と認識している人は5人です。

 

子供を通して、とか大人になってから出会った人は友人とはカウントしません。

 

 

神戸、静岡、京都、大阪とバラバラなので、もちろん会うこともありません。

たまにラインするくらいです。

 

 

 

地元の親友は出産が遅く、4歳と0歳の子供を育てているので

私と10年以上子育て期間がずれているので、一緒に出かけたり

することはありません。

 

 

 

なので、外食や旅行するとなると家族も友人も無理なので、

彼氏というわけです。

 

私がシングルでも彼氏を作る訳は、ここにあります。

 

 

 

普通に結婚していて、旦那がいたら同じ環境の人とご飯に行ったりするかも

しれない。

でも私はシングルで何のしがらみもないし、他人の旦那(や家族や義両親)の

悪口を聞くのもうっとおしいんです。

 

かといって、未婚(彼氏なし)の友人は40オーバーでもパリピな感じなので

ちょっとついていけません。

 

友人と認識しているけど、対面して会わないのはこういった理由からです。

 

 

 

結婚ってなんだろう、子供を授かるためのものかな。

子供を授かってシングルで彼氏もいて、って今の環境が良すぎて

好きでもない人のお世話をしないといけないとか本当に辛い状況だなと思います。

 

それでも離婚しないのは、簡単には離婚できない理由があるからだと思います。

 

結婚して幸せだという人を見たことがありません。