日曜日、ダルは副業の集まりで朝から夕方まで出かけていたので、

久しぶりに私が夕飯を作って待つことにしました。

 

 

17時に帰ってくると言っていたので、買い物を済ませて15時半に行って、

ソファーで30分だらだらして作り始めたら、予定より

だいぶ早くダルが帰って来ました。

 

 

「ただいまー!」とか何も言わず、いきなりリビングに現れるので

びっくりします。

 

 

 

 

私がご飯を作っている間にダルは洗濯物をたたんでいましたが、

その量がすごい!

5人家族の私より多いんです。

 

 

 

たぶん汗っかきで、においの件もあり、ちょっと着ただけで

すぐに洗うんです。

 

だから持ち服は全部使用感がすごい・・・。

 

 

 

今回はたけのこをもらったり、今週鯛をもらう予定なので

私が食材代を出しました。

 

 

 

<メニュー>

たけのことしめじと人参とわらびの炊き込みご飯

もやし炒めON鶏もものレモンペッパー炒め

玉ねぎとわかめの味噌汁

コーンと人参とトマトのサラダONゆで卵andマカロニサラダ

新じゃがとアスパラとベーコンのジャーマンポテト炒め

 

 

写真を撮り忘れました。

 

 

 

色どりを重視するので、見た目は映えていたと思います。

たけのこご飯がおいしかった。

 

 

沢山作って、2~3日(同じものだけど)食べれるようにしておきました。

ゆで卵は8個ゆでて、4個は味玉にしました。

 

 

 

ダイソーの「味玉メーカー」おすすめです。

爆売れ商品なので知っている人も多いかと思いますが、

少しのめんつゆだけで味玉が簡単にできるんです。

 

 

私は日曜日に6個ゆで卵を作って、毎日1個お弁当に入れています。

冷蔵庫に入れておくと1週間持つので、朝に卵焼きを作るより簡単です。

 

 

 

私は仕事柄もあり、まず100均で商品をチェックして、なければ

他所で買うようにしているのですが、

もうほとんど100均でそろってしまいます。

もちろん、ダルの家で使う調味料なども。

家族が多いと割高になりますが、単身者世帯には食品もおすすめです。

 

 

 

 

ソファーが来たので、ゆっくり二人でテレビを見たりしてなかなかいい時間を

過ごせました。

 

 

 

ソファーベットなので、テレビを見る時は背もたれを立てるのですが、

それ以外はフラットにしています。

 

 

 

そしたら、両側から座れるし、広いのでソファーの上でダルが洗濯物を

たたんだりしています。

 

 

 

子供が出入りしない家なので、自分たちの好きなように過ごせるし、

インテリアとか自分好みに変えていけるのが楽しいです。

 

 

 

ソファーの前に使っていた変なオレンジと緑の巨大座椅子をやっと撤去する

ことができました。

存在感半端なかったし、過去の女たちが座ったであろう椅子に自分が座りたくない

ので、私はほとんどダイニングの椅子に腰かけていました。

 

 

 

 

何でも新しいのっていいですね。

 

 

 

 

間取りもフラットなのでロボット掃除機が勝手に掃除してくれるし、

ゴミも分別しなくてもダルが会社に持って行って燃やしてくれるので家事の負担は

少なそうです。

 

 

 

 

私も風通しのいい素敵な家で癒されるので(ダルがいない時)、

オアシスとなっています。

 

 

 

6月くらいになったらブルーベリーが取れだすので、収穫が楽しみです。