魔者が美容院に行くことになりました。

 

 

前回は9月に行ったから、5カ月ぶりです。

 

男性にしては期間が開きすぎています。

 

 

魔者の毛は猫毛(ハゲてはない)で少し癖があるのですが、

 

もう襟足の方なんてめっちゃ伸びてて、浮浪者みたいになっていました。

 

 

 

何度「カットしたら?」と言っても動かない。

 

そのままのヘアースタイルでは一緒に歩きたくないので、

 

帽子を3つもプレゼントしました。

 

 

 

その魔者が、どういうことか美容院に行くと言い出して・・

 

しかも、仕事の昼休み中に行くと言うのです。

 

片道20分の美容室に1時間で行って帰って来れるのか・・

 

 

帰って来れました。

 

 

 

美容室に行った日は、私が魔者の家に行く日でした。

 

 

 

 

2階で寝ていると、魔者が帰って来てベッドにダイブしてきました。

 

暗くてよく分からなかったので、魔者がかぶっていたニット帽を取って触ると、

 

上の方は毛があるのに、頭半分から下はジョリジョリしていました。

 

 

 

1階に移動して、明るい所で見ると頭から下半分がハゲていました。

 

 

私の嫌いなツーブロックにしていました。

 

 

しかも、頭半分から下はバリカン0mmで刈り上げたから、ほぼ地肌のハゲに

なっています。

 

横はバリカン3mm。

 

 

 

帽子をかぶると、髪の毛はほんとはあるのに完全にハゲの人のようです。

 

 

別れた元旦那は正真正銘のハゲだったのですが、常に外出時は帽子をかぶっていて、

その後ろ姿を思い出してえづきました。

 

 

洗い物をしている魔者の髪型をよく見てみると、刈り上げた頭の後ろに赤アザがありました。

 

先天的なものか、バリカンで傷ついたのかは分かりません。

 

 

 

これも元旦那と一緒で、フラッシュバックして気分が悪くなりました。

 

 

 

魔者の髪型は、よくレディース用に売っている頭の絶頂部だけのウィッグを

ハゲにふわっとのせた感じによく似ています。

 

 

魔者よ、美容院代をケチりたいのは分かるけど、

バリカン0mmとか、やりすぎだって!!

 

 

 

 

コンパクトで軽量な折り畳み日傘を買いました。

内側が黒色で遮光性があります。晴雨兼用なのもいいです。