久々の魔者ネタとなりました、今週は2日間連続で会ったので連チャン記事にします。

 


 

日曜日に出かけることになっていたので、日曜日分の夕飯を仕込まないといけなくて、

土曜日歯医者が終わってから買い物をして、魔者の家に行きました。

 

魔者は仕事でいないので、ゆっくりのんびり準備出来ました。

 

 

 

日曜日の夕飯はカレーとリクエストされていたので、カレーに足りないものを買いに

行きました。

 

JAでジャンボカツが790円で売っていたので、これは使える!となり、

ジャンボカツと水菜とジャガイモを買いました。全部で千円くらいでした。





 

その後イオンに行き、ナンや日曜日の昼飯用の冷凍肉うどんや、

自分の家で食べる食パンや豆乳などを買いました。千円くらいでした。

 

家からはにんじん1本とらっきょを持って行きました。

 

サラダ用のキャベツは家にあると言っていたので買わなかったのですが、

魔者の家に行って冷蔵庫を見てみると、あったのは「ざく切りキャベツ」でした。

 

ザク切りキャベツから千切りにできるか、とちょっと悩みましたが、きれいにできない

だろうと思い、またイオンにキャベツを買いに行くことにしました。

 

しょうゆも残り少なかったので、2回目のイオンではキャベツとしょうゆを買いました。

500円くらいでした。

 

 

 

 

持ち出し2500円。

今回は肉系が魔者の冷凍庫にあったので、安く済みました。

 

魔者が帰ってくるまでに豚肉のカレーと(ルーは1箱分)、キャベツとブロッコリーの

サラダを作りました。

 

 

 

 

魔者が帰って来て、私はトンカツ二切れとサラダとナンとカレーを食べました。

魔者はトンカツ半分とサラダ、カレーライス大盛りを食べました。

 

私がカレールーの上にミックスチーズをかけると、魔者も真似して、

カレーとカレーの間にミックスチーズをはさんで溶かしていました。

 

私は白米が苦手なので、2枚入りのナンを食べて1枚は残しました。

 

魔者は2合炊いたご飯の2/3くらい食べて、残りは炊飯器に残しました。

 

 






時間があったので米をといでから少し置いといたのですが、魔者に「米が柔らかい」

と言われました。

いちいちうるさいなもう。

 

 

食べた後は魔者が洗い物をしていました。

 

 

私は次の日に観劇をおごってもらうので遠慮して、食材のレシートを置いておけなかった

のですが、何も言わない魔者にイライラしていました。

 

ただ食いくらい私の勘に障ることはありません。

 

無銭飲食撲滅!!

 

 

 

 

ストレスがたまると、首に湿疹が出てくるのですが、この時も痒くなりかけていました。

 

すると魔者が「あっ、お金払うわ!いくらやった?」と言いました。

 

私は遠慮して「1500円でいいよ。」と言ってしまいました。

レシートも見ずに魔者は1500円を支払いました。

 

 

魔者のアイコス用のイルマワンが増えていました。

「どしたん?買ったの?」と聞くと、「会社から持って帰った」と言います。

 

会社のお客さんが忘れたものを1年間保管してから捨てるらしいのですが、

それをかっぱらって来たようです。さすが魔者。

 

直接口につけないとはいえ、喫煙用なので衛生的にどうかと思いますが・・。

 

 

 

2月にまた釣りに行くようです。

15000円の新しいクーラーボックスを買ったようです。

自分の欲しいものは制限せずに買うんですね。

 

欲しいものが買えるのも、デート代を極力抑えてあげてる私のおかげでもあるんですよ。

 

 

 

2月は大阪に行くかもしれません。またケチケチで嫌な気分になるかな、と思って

行くのを悩んでいます。

 

「パンケーキを食べに行きたい」と私が言うと、「春になってからやな」と言われました。

どういうこと??

春のパンケーキ祭り??

デート代をケチるために、1か月に1回しか外出できないのか??

 

 

でも、こたつでテレビを見ていると魔者が肩や腕をマッサージしてくれたので助かりました。

仕事がずっと忙しい上に寒いので、身体が痛くて仕方がありません。

魔者のマッサージは上手でした。

 

全額じゃないとはいえ、食材代も徴収できたし、マッサージもしてもらえたので

ちょっと疲れましたがいい気分で帰りました。