年始からの仕事の忙しさは今週いっぱいで何とか落ち着きそうです。

 

それにしても、寒い・・。

 

仕事場は、事務所は26℃の暖房(25℃だったのを私がこっそり1℃上げた)

がついているのですが、現場は暖房なし。外と同じ気温です。

 

現場の人たちは常に動いているし、慣れているので平気そうですが、

事務所6・現場4の割合の私は不慣れです。

 

手袋はめて事務所を離れるのですが、戻ると身体がひんやり。

 

しかもトイレがウォッシュレットがついていない洋式タイプなので、

座ったらひぃ!と声が出るくらい冷たいです。

 

決して恵まれていない職場・・。

それでもこの片田舎ではまだマシな方だと思います。

 

 

 

 

 

家に帰っても冷えた身体はそのままです。

こたつは母が陣取ってるし、追い炊き機能がないから早い時間にお風呂も入れません。

 

自分の部屋のエアコンで暖房をつけて、布団に潜り込むくらいしかできません。

 

ファンヒーターもあるのですが、私の部屋が3階なので、石油のある1階の倉庫まで

給油しに行くのが億劫で、今年は出していません。

 

 

寝る時は軽いジャンパーを着て寝ると肩が冷えずによく眠れます。

 

本当は湯船につかりたいんだけど、息子たちが意地悪でタイミングがないから

朝の極寒シャワーで済ませています。

 

 

 

ジャンパーを着て寝ていると魔者に言うと、ひな暖をすすめられました。

 

魔者がテレビショッピングを見て購入した、暖かい毛布&敷毛布のセットです。

 

確かに軽くて暖かいんです。

 

毛布は結構厚みがあるのに軽いんです。

 

ただね、私には高級で。ケチな魔者がなぜ買ったのかよく分からないんだけど・・。

(しかもダブル用だよ)

 

楽天でも売ってました。

 

ピンクとブラウンとグレーがあります。

 

 

 

 

 

摩者がしつこくすすめてくるので、「今期は買えないかなあ、また来年考えるよ」

とシャットダウンしました。

 

なのに、また翌朝に「ひな暖検討してみたら?」とラインが来たのでムカつきました。

 

クリスマスの食材代で買えるわ!とな。

 

いまだに3万円も払ってもらっていません。

 

 

年末年始でお金を使い過ぎて今期は余裕がないと彼女が言っているのに、

「買ってあげるよ」とは言わないのが魔者。

 

安物の変な大きさのトートバッグしかもらっていないし。

 

ひな暖買ってもらってもまだ足りんわ。

 

 

 

そこで比べてしまうのが元彼。

 

ファンヒーターが壊れて寒いと言うと、すぐに家電量販店で2万円の最新ファンヒーターを

買って持ってきてくれました。(付き合いたては羽振りがよかった)

 

 

魔者とは歳が離れているのに、割り勘どころか私の負担が多くて

ちょっと一緒にいる意味が分からなくなってきています。

 

 

14日も家政婦の予定ですが、食材代のレシートを食卓に置いておこう。

 

カレーをリクエストされているけど、牛肉ではなく値引きの豚肉で作ってやろう。

(カレーをリクエストしたのは、数日食べれるから?と思ったり・・。)

 

 

会社でサトウの切り餅の鏡開きをした時に、こっそり7個持って帰って来ました。

魔者にあげよう、と思った私。

何でか、恵んであげたくなるのが不思議。

 

魔者に言うと、喜んでいました。

タダで物をもらうのが好きだなあ、と呆れました。

 

 

 

 

 

55%オフのクーポンを使って1200円ほどで購入出来ました!

サイズもばっちり、生地に厚みがあって高見えします。

本当に買ってよかったー!