昨日ましゃに買い物同行に呼ばれました。

 

私は年内最後のプラセンタ注射の日だったので、

「買うものもないし、遅くなるから木曜日はどうかな?」とやんわりと断ったのに、

木曜の夜は副業の関係で用事があるからとかで、

結局私が折れて同行することになりました。

 

 

ましゃが先に駐車場に着いていました。

私は車を横付けして、ましゃが降りて来るのを待っていたのですが、一向に降りてこない。

人違いか?と車内を覗くと、ましゃが携帯をいらっていました。

 

ドアを開けて、「私が来たこと気付いてなかったの!?」と言うと、

「気付いてたよ」と無表情で携帯をいらいながら言うのです。

 

 

 

 

何なんコイツ、ってなりました。

自分が呼びつけといて、この態度はあかんやろ。

 

 

 

 

私はかんぴょうだけ買いました。

ましゃは5000円程買っていました。

ほとんどお菓子と豆乳(紅茶味)とアイスでした。

 

 

駐車場に戻って、そのまま帰りたかったのですが、雰囲気が悪くなるなと気遣いして

ましゃの車に乗りました。

 

ましゃから謝罪どころか、24日の件について全く話をされませんでした。

もちろん、3万円ももらっていません。

 

内心めちゃくちゃ腹が立ったのですが、ましゃはうやむやにしたいのだろうかと

見極めるために、しばらく泳がすことにしました。

 

 

 

 

家に帰って、ムカムカしていたので、普段飲まないようにしているビールを飲みました。

お歳暮くずしで会社から1本もらったのですが、

ジョッキ生みたいにプルタブが全開きするタイプのビールで、開けた瞬間

泡が雪崩のように出てきて止まらなくなり、中身もほとんどなくなりました。

 

 

ずっと飲んでなかったから酔いが来て、私が最近はまっている「フースーヤ」の

中華コレクションのネタを息子の前でしたら、「キモイ」と引いていました。

酔いながら、昆布巻きのかんぴょうを巻いていました。

 

その一部始終をましゃにラインで報告したら、

「ましゃが飲まないでkichiが飲んで酔っ払ったらネタするかな?」と言うので、

「そんな状況ないやろ」(お前が飲まないわけがないだろ、いつも運転手させて)

と嫌味を返したのに、

「そんなことないと思うけど・・」と返事が来たので、イライラして返事せずに

そのまま寝ました。

 

 

 

翌朝、何もなかったかのようにましゃからおはようラインが来ていたので、

ムカつきました。

以下、今朝のラインのやり取りです。

 

ラインで話したこと、言葉で直接言ってくれるかなって待ってたんだけど・・・

 

おはよう

待たんと言って。

 

どの事かは定かではないけどポイントの件かな?

そもそもレジが別ってことが間違いちゃうかな!

 

独り言みたいに言って欲しいです。

 

 

 

伝わっていないことにイライラ来ました。

どんだけ私がポイントが欲しいと思ってると勘違いしているのか(ムカつく)。

 

 

 

違う、全体的な事・・

24日の事とか・・

同じ話になるけど、やっぱり面と向かってごめんって言われたら、

思ってる事言いやすくなるから

 

はい

気を付ける、ごめん。

 

 

 

私は特に買い物必要なかったけど、話があるのかなって無理して行ったら、

着いても車から降りてこないし、携帯してるし。

逆キレしてるんかと思ったよ。

 

 

 

 

キレる?意味がないことしません。

早く着いたから(副業)連絡してました。その途中で来たんで用事を先に

済ませただけです。

待たしてしまってすみません。

 

買い物については必要性が分かりません。

 

話については買い物終わりにましゃの車でするのが筋ですね。

 

何から何までご迷惑をかけております、すみませんです。

 

 

ああっもうっ、腹立つ!!

敬語なのも、自分のこと名前で呼ぶのも、絵文字がないのも、

心の中ではキレてるのに、とりあえず謝っておこう的な態度が腹立たしいです。