amazon fire7タブレットを1年以上使用した感想 | MAGURO缶のブログ

MAGURO缶のブログ

ゆっくりしていってくださいなー

amazon...ではなくハードオフでほぼ未使用カバー付きでだいたい4、5000円で購入した fire7君。

購入から1年ほどたったため感想を書いていこうかなと思います。

google playを導入するも...

時はさかのぼって購入後すぐ、google playをいろいろとやって導入。それからアプリをインストールし、起動するも、動作は不安定で、3Dのゲームなんかはちょっと負荷がかかるとすぐ落ちる。

カメラアプリで動画が撮れなくなったりしたこともありました。

(関係性は不明。)

今ではアップデートなどで少しだけ安定しましたが...うーん 

 

microSDカードで容量アップできる

私のタブレットは内部ストレージの容量が16GBしかありませんが、64GBのmicroSDカードを使用すれば内部ストレージが増やせて、結構便利。大きい容量のmicroSDでもできるはずです。

 

小さめなので書籍を読む時に便利

書籍とか漫画を読むときに大きさが7インチのこの子は普通の本と同じくらいの大きさで、普通に見やすいです。この大きさなら持ち歩きにも便利だと思いました。

 

バッテリーの持ちは結構良い

私の場合1回の充電で2日以上持ってくれます。

CPUがやっぱり非力な子なのかもしれません。

 

まとめ

  • Google playの導入はfireHD8とかでやるのがおすすめ。
  • MicroSDで内部ストレージが増やせる。
  • 書籍や漫画を読むときに便利
  • バッテリーの持ちはいい感じ。
 
 
 
 
こんな感じでござる。
文句しか書いてないように思われたらごめんなさい。
では、また今度お会いしましょう。