こんにちは。

急にグッと気温が上がり、一気に夏が来たようですね( ;∀;)

バイクも乗りたいのですが、フルフェイス、バイクからの排熱で苦しい季節になりました🥲


さて

去年の秋ごろ、黒メダカ(オロチ)のペアを一組購入しました。

運がよければ迎えれてからすぐに卵が産まれるかもよ、と聞いていましたが、ダメでした。


が!

が!!


今年!!!



う、生まれた〜!!


産卵床を別のバケツに移し毎日観察していたら生まれてました!

ちょ〜可愛い!


何匹いるか数えて毎日仕事から帰ってきてバケツを見るのが楽しみになる日々…。


今日の様子↓


むちゃくちゃ増えました笑


たまにお亡くなりになっている子もいますが、ほとんどが無事に成長しています。

水換えやボウフラ退治が大変ですが、この子達が大人のメダカになれるよう、頑張ってお世話します…。


99%はオロチメダカの色なのに、たまに透明のメダカが混じっています。


なぜ〜っ!??


あと白メダカの水槽には謎の巻き貝が大量発生。休みの日は朝昼晩と計量スプーンですくって駆除してますが減りません!!!

なんやあいつら!!