こんにちは。今日は沖縄二日目の様子をお届けいたします。

 

朝はなんたら岬に行ってきました。

 

ごつごつしてます。溶岩石??何かわかりませんがものすごくゴツゴツ。

足元悪くてフツーに足をひねりました。過去に2回左足をひねっており、すでに私の足首のじん帯は後戻りできないノビノビ状態で安定感がない。

皆さん、足首は大切に・・・。

(冬になると冷えて足首が痛いです)

 

この断崖で釣りを楽しむ複数の太公望が。落ちたら生きて帰れなさそうでした。どうかお気をつけて釣りを楽しんでください。

 

別の砂浜。シーグラスがほぼ落ちていません。津市の海はガンガン落ちてますしゴミもめちゃくちゃ漂着しています。沖縄の海は比較的ゴミも少なく全体的にきれいですね。

なんと!道でカタツムリの殻を被ったヤドカリが!!

わかりにくい画像で申し訳ないですが、これはヤドカリなんです!!!

こんなのもいるんですね・・・。面白い。

 

 

虫の種類や、植物の種類も本州とだいぶ違いますね。毎回遊びに来て新鮮です。

さて。

次は琉球ガラスのグラスを作ったのでその様子を書きますね!

では、また!