こんばんは。暖かいのでオープンカーで走っていたのですが気持ちいいどころか、暑いです🥲

直射日光で焦げそうになりますね。


はてさて

大塚国際美術館に行きました。


友達に撮影してもらいました。いいカメラで撮ってもらったのでこれくらいのサイズにしないとアップ出来ませんでした笑

映えスポットが館内にチラホラ。



有名な絵画から、見たこと無い絵画まで陶板で原寸大再現。迫力がすごい。絵画と人を隔てる物がなく海外の美術館のような展示の仕方です。


画像横ですまぬ。

システィーナ礼拝堂の原寸再現の迫力は圧巻。とんでもなく豪華絢爛で1日過ごせる。


これは…クリムトの絵画のアップ。



こんな近くで見ることも可能!凹凸も再現。

でも陶板なのでテラテラ光ってます。


時代順に様々な壁画から現代アートまで見ることができます。しかし、物量で殴ってくる美術館なのでもう最後は何を見たか思い出せないくらい芸術品が見られます。

あとむちゃくちゃ広くて歩き回ります。



庭園のような場所もあり、くつろげる椅子に座りながら瀬戸内海を眺められますよ。



ここは…メダカが泳いでいるモネの睡蓮水たまりだ!

館内があまりにも広く、途中で力尽きた人用にカフェ、レストランが合わせて3軒あります。もれなくボンカレー臭する休憩所になってます。


こちらのケーキセットはなんと950円。ケーキもボリューム満点でウマいうえ、コーヒーはカップにたっぷり2杯分。

体力回復にオススメ。



やはり陶板なので照明が光ってますね。


まあ〜広くて広くて…足が筋肉痛になりました。おすすめの観光スポットではありますが、ほんとに歩き回らないといけないので覚悟して行きましょう笑


有名絵画を近くでじっくり見られます。

丸一日過ごせる美術館でした!



お次は高知県に行ったのでその模様をお届けします。