こんばんは!

先週は四国に行きました!

まずは鳴門大橋↓


真上は高速道路鳴門大橋。

その下を歩けるとはしりませんでした。

なんと、この場所から鳴門の渦が見られるらしい!

(私が行ったタイミングは渦が発生していなかった。渦が出現タイムは入口に掲示されています)


なんとまあ

良い眺め。凪いでいる穏やかな海だ。しかし、景色がガスっており、見通せない。

無料の望遠鏡もあり、大規模な橋の内部を歩くのが楽しい。




足元がガラスになっている所が!ジャンプ禁止と注意書きも。怖がって歩かない方もいましたが私は平気でした。

だってなんか知らんけど網が一応あるやん…?


どっかのサービスエリアで鳴門のわかめを使用したラーメンをいただきました。

シンプルな醤油味。チャーシューがデカい!

美味しくいただきました!


次回は大塚国際美術館のもようをお届けしますね!