Guten Abendキラキラ2

こんばんワニこんばんわに


友達のご家族と大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきたよ!

高校のときに、遠足で行ったけど、当時はスレてたから、何一つ乗り物に乗らなかったよ(`∀´)

最近は赤ちゃん返りをしている(2)4ちゃいなので、楽しんできた。




USJで期間限定開催されているモンスターハンターリアルを見てきた!



みよし めとろのノージャンルなブログ


全長20メートル(だった気がする)の実写サイズ銀火竜リオレウスアイルー

めっちゃでかかったよ~(≡^∇^≡)

ふだん、こんなでかいやつを相手に戦っているのかと思うと、怖かった(ゲームの中だけど(^∇^))

あまり大きさが伝わらないですね。


コレ一枚撮影したらデジカメの電池がなくなったんだ。

どうやら、かばん内で勝手に電源が入っていたみたい(´;ω;`)


以下、携帯撮影。



みよし めとろのノージャンルなブログ

双剣。だいぶでかくてびっくりしたw

みよし めとろのノージャンルなブログ

ランス。だいぶでかくて以下略。



みよし めとろのノージャンルなブログ

等身大銀リオレウス装備。かっちょいい

みよし めとろのノージャンルなブログ

画質・・・・ガクリ

金リオレイア装備。私の好きな装備ですハート②

実写サイズ、すごいけど、武器はちょいしょぼやったよ(´∀`)



みよし めとろのノージャンルなブログ
実物サイズのアイテム。回復薬が思った以上にでかくて・・・。持ち歩くのに不便なサイズでした。




みよし めとろのノージャンルなブログ

ぽかぽか村のアイルーがいました。

かわいかったですアイルー

隣に生えているアオキノコがアイルーの顔くらいあってびっくりした。こんなキノコ、アイルー食ったら下痢どころじゃ済まん大きさやろ、やった。


どうせなら集会所にいるギルドのお姉さんの着ている衣装セットみたいなやつが着れるコーナーとかあったらコスプレして帰ったのに・・・

次回もこういう企画をするなら、そーいうのと、フルフルの実写サイズよろしくお願いしたい(・∀・)




そのほかユニバーサルの映画をモチーフとした「4D」のなんたらライドに乗ってきました。

シュレック、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター、スペースファンタジー、スパイダーマンなどなど。


3D映像とともに、座っている座席が動き、水しぶきのシーンでは、実際に水が飛んでくるという仕掛けのものです。

ソレを私は「汁」と呼んでいたんですが・・・。


シュレックのやつを見ていたら、隣のカップルの彼氏がやたら飛び出す映像と動く座席、とびちる汁にビビッてうるさかったです(´∀`)


あと、ジュラシック・パークの乗り物。小雨の中、乗りました。

コレがいやな汁をぶちまけてくれました。

シュレックでは、ロバの鼻汁、虫のつぶれた汁とかが飛んできたんですが、こっちは


恐竜の毒汁っぽいものw

エリマキの恐竜が私の隣でびゃーと浴びせてくれましたwww

ほぼ全量となりの友達にぶっかけてましたが・・・w

それを噴射されたのち、池に急降下→水滴

も~びちょびちょ(´∀`)


びちょびちょになったけど、楽しかったです。


スパイダーマンに出てくる登場人物のビジュアルがアッフン(?)でも気にせず、おみやげ物を購入して帰宅。


こういう所はカップルで来てナンボじゃなかろうかと思った。


ディズニーランドは来場者数がすごくて疲れるから、些細なことで喧嘩したりしちゃうらしいので、上級者カップルでも難易度高いと聞いているが、USJは規模も大きくないし、シーズンを外していけば楽しめると思う。




とにかく楽しかったですよ。

お天気もカンカン照りじゃなく、過ごしやすかったですし。


またいつか行きたいです。


友達ご家族にはお世話になりました。

去年は泊まりでスペイン村に連れてってもらったし。

毎年何かと連れて行ってもらっているの、ありがたいです。


あいい思い出になりましたトロ1