汗

台風の余波がまだまだ色濃く残る9月4日!


前日に開催予定だった天皇杯1回戦目が今日に持ち越し、試合がありました。


私は仕事の都合でキックオフには間に合いませんでした。


ガーデンに到着してびっくり。

駐車場が空いていないぞ・・・

これは、悪天候にもかかわらず、鈴鹿市民および近隣の市からサッカーファンが押しかけているんじゃないか!?

とニヤニヤしながら初めて開いているのを見るチケットの売店に行った。


当然、キックオフしてる時間だし、女性などの限定先着500名の無料券はないだろうと思いきや・・・


「女性は無料です」


と無料もらえましたチケットが・・・!!

よかった。女子に見てもらえて。「お兄さん」と呼ばれることもあるので・・・・・

みよしの主成分のうち、2割は女です。あとの8割は・・・皆さんお解かりですよね・・・



てか先着200名プレゼントの天皇杯レジャーシートもらえたんだけど・・・

キックオフしてる時点でまさか200名入っていなかった・・・??

そんなアフォな・・・

細胞分裂繰り返して、スタンドをみよしだらけにして来場者水増しするべきだったか・・・





 そんなの置いておいて。


会場はいつもより少なめの観客。

そりゃそうです。

横殴りの大雨で傘の意味なし。

誰も彼もがびちょってる状態。


自分はカッパなんぞ持ち合わせていなかったので傘でやり過ごそうとしましたが、すべてがぐっちょり濡れてしまいました・・・泣き



気になる試合の模様。

押しつ押されつの一進一退。

ピッチコンディションは最悪。

選手の走る足元から、白い水しぶきが上がる。

蹴ったボールから、雨の粒子が粒になって舞う!


水と風で思ったとおりのプレイが出来ない!

蹴ったボールが飛ばない、転ばない・・・

視界も悪かったろうに。


目測を誤り、こけるシーン、滑るシーンもチラホラ・・・

怪我が怖い。


ボールの軌道や動きを読もう、覚えようにも学習できない、予測が難しいような感じ!


相手も同じ条件。

つらかったでしょう。

やりにくかったでしょう。


でも

それら自然のお邪魔も、ライン割ってないのに割った判定も無関係に


やってくれました!


後半終了間際のFKで、村田選手が魅せてくれました~(・∀・)


ぶわっと蹴って


ぶわっとゴールイン!!


決まった瞬間の会場は、けして多くない観客でも、すごいボリュームの歓声!!

ランポリスタたちの狂喜乱舞(笑)

私もウヒョーハァハァでした(?)



はぁ~


これで名古屋グランパスグランパスくんとの対戦が決定しました。

きゃーなんだかどきどきしちゃうな~

これでもっとみんなFC鈴鹿に注目してくれるといいですね~!


楽しみです(*´・ω・`)




その前に


東海リーグ戦が。

藤枝MYFCとの対戦が控えております。

勢いに乗って、勝ちましょう!!


よし

さっそく明日、ローソンでVSグランパスのチケ買ってくらぁ(`・ω・´)



とりあえず、両チームの選手の皆さん、関係者様お疲れ様でした。

サポのみんなも、観客の皆様もどうか、ぽんぽん痛くして風邪等を引かぬようにしてくだされ。



う~んうれしい

みょんみょんみょ~ん♪