岐阜人のクウォーターなので、岐阜には親近感があるみよしです。




さて今日はホーム戦で迎え撃つは「FC岐阜SECOND」

目下J2で活躍中のFC岐阜傘下のチームですな。



今日の天候はあいにくの「大雨」雨


にもかかわらず、応援に駆けつけてくれた人々の数は、けして少なくは無い。

悪天候でもこれだけの人が見に来てくれているのは、FC鈴鹿に対する期待度の表れでは!?

と思うのじゃった(´-ω-`)



サッカーボール試合前のアップ風景



みよし めとろのノージャンルなブログ

みよし めとろのノージャンルなブログ

みよし めとろのノージャンルなブログ

みよし めとろのノージャンルなブログ

みよし めとろのノージャンルなブログ

見てもらうと解るけど、雨がすごかったんだ。



この間、スタジアム内でFC鈴鹿オフィシャルグッズや曽根選手が行っている「Thanks giving」プロジェクトのTシャツも販売しておりました。

個人的にはステッカーがほしかったんですが、わたくし、財布を忘れたサザエさんだったので購入は見送りに。




みよし めとろのノージャンルなブログ
キックオフだよ!全員集合!

ちゅうか「しゅうごう」って入力→変換したら「周剛」って出たwどんだけすっきゃねんw




依然降り止まない雨!!

コアなFC鈴鹿サポたちは、ナカニシ総帥を筆頭に、傘もささず、声を張り上げてスタジアムを盛り上げる・・・!!

おれっちはというと、ヘタレなもんで傘をさして応援。



みよし めとろのノージャンルなブログ

写真下部分にたくさんの人々が写っていたため、切らせてもらいましたm(u_u)m


FC岐阜SECONDサポーター諸兄たちの気合もMAX!!

兄貴たちのかっこいいチャントが鳴り響いているぜ。

旗の振り方も、声のそろい具合もプロフェッショナル。

Jに参入してるチームが擁するサポは一味違うなぁ。


大体、チャントというと基本的なところは似通っているが、チームによって特色と言うものがありますね。

彼らもアウェイという舞台にやってきているんだから、気合言うものは半端じゃない!




さて、試合は14:00キックオフ。


前半

お互い押し、押されの攻防。

正直、実力はだいぶ拮抗している。前回トヨタ蹴球団より、FC鈴鹿の試合展開はいい感じがする印象。

しかしながら、先制点を浴びてしまいました・・・。


前半の終盤に2枚目のイエローカードを出された岐阜SECONDの選手がレッドカードを提示され退場。

優位になったが・・・・



後半

ふとしたところでなんとPKを献上。

0-2になってしまう!

途中選手交代をしたりするが、いまいちゴールをこじ開けられず終了。

うーん。

何度か惜しいシーンはあったんですが(´・ω・`)


10人体制でも崩れることの無かった岐阜SECOND。

いやー強いチーム。


しかし!

決してFC鈴鹿が勝てない相手ではないはず!

次回は今回の戦いで得た経験を生かし、逆襲するんだ!




 今日、私は結構ノリノリで応援してました。

たぶん、岐阜SECONDの諸兄たちの応援のおかげです。l

彼らの気合の入った応援があったから、張り合おうと思ってノリノリしてました(笑)


いいですね。応援合戦というものは(^~^)




スタジアムにお越しいただいたみなさんや、両チームの選手および関係者のみなさん、途中、雨はやみましたが、雨中お疲れ様でした。

FC岐阜SECONDの応援に駆けつけたみなさんも、遠い旅路(?)お疲れ様でした。



試合後

餌付けしてもらったり、ポスターを貰ったりした。負けたけど、違うところで満足して帰りました。

ポスターは部屋に貼り、ニコニコじゃなく、ニヤニヤします(´∀`)

チラシのほうは、自宅の道路に面した掲示板に、勝手に貼っておきましたw


次回のアウェイ戦は欠席しますが、勝ちましょう!

私は魚でもコテンパンにしながら、応援してます~(*^ー^)ノ


あと、次回のホーム戦は団子を忘れないよ・・・!!

忘れないように、ポストイットで「団子」と書いてパソコンに貼っておく!!