今日は仕事で負傷。

なんという一日の幕開け。


柳刃ですっぱり左親指をやってしまい、出血が止まらない(´□`。)

血がたらなくなるんじゃ・・・と思い生理食塩水を自らの手で作ろうとするが、血液の塩分濃度がわからず断念。

しかし、作ったところでどうやって自分に注入するかわからない。

注入といえば、ラブ注入の方法しか知らないのだ。


ちなみに、海水の塩分濃度と人間の血の塩分濃度は同じだと聞いた。

人間は、やっぱり、海から生まれたんですねおさかな




そういうことは置いておいて。



サッカーボール5月14日は東海社会人リーグ第2節。


我らがFC鈴鹿VSトヨタ蹴球団。


試合の行われる場所がトヨタスポーツセンターというところ。

アウェイなのじゃ。


サポーターのコールリーダーであるCOS&MIEさんのお車に同乗させていただき、現地にいけました。

COS&MIEさん、まことにありがとうございましたm(u_u)m




トヨタスポーツセンターは

ふきっさらしの場所で試合でした。

冷えるとは聞いていましたが、今の季節でもなめてかかっちゃあいけやせんぜ、旦那。

おいらときちゃあ、寒さに若干震えながら、虫に足を食われちまったぜ(´・ω・`)


何気に、コウモリも飛んでましたぜ。




 で重要な試合の模様。


よく守っていたものの、先制点を奪われてしまう!


切り替え!切り替え!!

とサポーターの中から声援が沸き起こり、後半に突入。

途中、中川選手から中村選手に交代。


さぁーゴールゲッターがやってくれるはずだぜ!と期待!


若干、焦りからくるであろうパスでなかなか攻撃がかみ合わないこともあったが・・・


ごいっと中村豪選手が同点弾を叩き込み、チームの攻撃も一気に活性化。

後半に入り、同点になったことで勢いが付いてきた。




「まちどうしい 追加点~♪」


という鼻歌が聞こえてきたのを、私は最初


「まちどうしい つきたての餅~♪」


に聞こえていました。

つきたての餅なら、待ち遠しいですわな。私、今すぐ食べたいですもん(`・ω・´)




あれあれこれこれしているうちに、敵ゴール前でなんだかごたごたしておるぞい。

でも、FC鈴鹿が逆転ゴールを決めたぞい。


何がだったんだ??

審判も駆けつけてなにやら選手たちがぶいぶいのーのー言っております。


キーパーチャージ?なになに??何かファウルなりなんなりの反則があったのか??


なんだかよく解らないけど、私の隣でナカニシさんがネットを食い破らんかの勢いで

「おいおいおいおい」

と言っている。


ナカニシさんは普段、物腰も丁寧でやさしい方だが、いったん試合モードになるとアツい人に変わるんだ!


よくわかんないけど、原選手が逆転ゴールを決めた模様です。



そんでもって、ダメだしにまたまた中村選手がゴールを決めて試合終了。



今期初ゴールは中村豪選手でした!

ごうくん

といえばハイスクール奇面組の豪君でしたが、今度から「FC鈴鹿の豪君」が先に思い浮かびますね。




いやはや


今日は一時、先制点を浴びせられ、どうなるかと思いましたが、一度火がついたらどんどん行きますな。



試合結果は1-3でFC鈴鹿の勝利でした!

貴重な勝ち点3ですね!


この調子で↓



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


東海社会人リーグ 第3節

5月22日 (日)   14:00


FC鈴鹿ランポーレ VS FC岐阜SECOND



場所:石垣池公園陸上競技場グラウンド


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もぺいぺいっと行きましょう!!




今日はサポーターの皆さん、観客のみなさん、両チームの選手や関係者の皆さんお疲れ様でした。


飲みやすかろう、よかろうと思って、Nカメラマンの炭酸水のボトルをふんだんに振っておき、炭酸を抜いて差し上げておいた。




帰り。

パーキングエリアで兄が迎えにきてくれてたんですが、お腹すいたといったら、すき屋の3種のチーズ牛丼をおごってくれました。

それをひざの上にのして帰る途中、兄が


「ここで鹿見た」

「ここで猪見た」

「ここで野うさぎ見た」


といちいち報告してくれるんですよw

へぇーと相槌を打ってたら、車の前を走る小さい動物が・・・。


猫?と思いきや、なんとキツネ


車から逃げようと、一生懸命走っていったキツネは勢いよく道路わきの崖に落ちていったんですけど・・・



無事だろうか、キツネ・・・。