第二子妊娠が解って喜びもつかの間

今回の産院は出生前診断認可施設なので

早速そのパンフレットが手渡されました



様々なご意見があると思いますが

私は現在37歳と高齢でもあるので

検査は受けるます

というか、今結果待ちです

この時間本当に嫌ガーン



第一子の時も受けたのですが

当時はめちゃくちゃ悩みました…ぼけーもやもや

ものすごいネットサーフィンしたし

考え過ぎて感情が不安定に



でも前回受けて後悔は無かったので

今回は悩みませんでした

もし良くない結果だったとしても

私は、考える時間や選択する権利、準備期間は

必要かなと



それにしても金額が半端なく高い!!魂

今回は出生前診断のお支払や血液検査もあったので

一気に17万円ぶっ飛びました…笑い泣き

前回も子宮がん検診したので9000円だったし



海外では出生前診断が

保険適用されている国もあるので

日本ももう少し対応して欲しい…



っていうか、少子化対策うたってるわりに

出産、育児に金かかりすぎ笑い泣き

もうすぐ出産も保険適応になるようなので

そこら辺少しでも緩和すると良いなと思います

私は間に合わないが…タラー