現在積極的に投資の勉強をしている私ですが

そういえば、10年前は投資に対しての印象が

180度違いました知らんぷり



株、投資=ギャンブル

とみていて、結構毛嫌いしていました



というのも、父母両方の祖母から

父祖母「ほんま○は(叔父)株にのめりこみよって!!騙されて貯金すっからかんやで!!」

とか

母祖母「おじいちゃんのお父さんは放蕩もんでな、財産全部食い潰しよったから、一気にうちは貧乏になったんやで!!」

とか

子供の頃から聞かされてきたものですから

そうなってしまうのもしょうがないタラー



加えてうちの両親は投資に全く感心が無かったので

全く話題にのぼる事はなく

もしもドラえもんよろしく、過去の私に

助言する機会を持つことができるなら

もっと若いうちから、お金の勉強をしたかったと

思っています泣き笑い



だって若いうちから始めていれば

その分少額投資だったとしても複利がすごい!!

し、よりリスクを低く投資できたから

もう、娘にはガチでお金の勉強させますよ!!



実は婚活をしていた時

投資をしている方わりかしいたのですが

邪険にせず、お話もっと聞けばよかったな~うずまき



ちょっとギャンブル寄りな投資方法の方も

いましたがタラー

わりと大手の会社でお勤めしている男性は

興味を持ってる方が多い印象気づき

完全に

「すごいなー、私とは住む世界が違うな」

とシャッターを下ろしてしまってましたが

もったいな~い、私不安



今ではすっかり、確かにリスクはありますが

資産形成の有力な手段としてみています

ここまで変わったのは、ここ一年のことなので

最初はNISAにも否定的でした…

人の考え方って簡単に変わるものだなと

ビックリしてます目