夫婦によってお財布事情は違うと思いますが


我が家はお財布は1つに

独身時の貯金は別々に管理


にしていますコインたち



これは二人で決めたと言うよりも

結婚してすぐに、私が強い意思を持って

提案しました

半ば強制凝視



私達は結婚前に同棲をしていたのですが

まー、旦那は家事出来ないタラー

ご飯は毎日コンビニ🏪

掃除はほとんどしないのですが

お家に遊びに行った時、寝転んで

不意にソファーの下に手が入ったところ



ひぃぇぇえぇぇオエー

手には大量のホコリと髪の毛が…

何センチたまっとんねん!!ムカムカ

私もそんなにマメに掃除する方では無いのですが

驚愕の積雪ならぬ積ホコリもやもや



それに加えて、仕事が多忙で

いつも仕事終わりが10~11時

当時はコロナ流行最盛期だったので在宅勤務

でしたが、普段は全日出社とのこと



これ、結婚したら平日の家事分担

100%私なやつ真顔真顔真顔



結婚前から、授かる事が出来れば

共に子供が欲しいと話していたのですが



これ、子供ができたら平日100%ワンオペ決定なやつ真顔真顔真顔


旦那は共働き希望だったので

今後結婚したら、上記の様な状態になることを

理解させるため徹底的に話し合いました炎



私は元々、仕事をどうしても続けたい欲は無いので

状況が変化したり、身体がきつくなったら

パートに変更すること

めっちゃ嫌がりましたが凝視

その代わり、私の家事や育児の比重が重くなる事は

了承していること

だから、財布は一つで!!



との話し合いの末、旦那も納得して

お財布は1つにしましたOK

沢山喧嘩にはなってしまったけど

最初にお財布の方針は決めてよかったですニコニコ

現在パートにうつりたい気持ちがあるので


過去の自分グッジョブ!!キラキラ