暑い日が多くなってきた今日この頃

珈琲氷作ってみました!ひまわり飛び出すハート


ずっとやってみたかったんですよねラブ

色々なサイトで作り方が紹介されていて

無印のシリコン製氷皿がオススメされていたので

購入したかったのですが

近くに無印がなく…



ずっとお預けをくらっていたのですが

先日やっと出先で無印を発見気づき

やったーいキラキラ



私は基本珈琲を飲まないので

グリコの珈琲牛乳やスタバのキャラメルマキアート等甘いのは大好物笑

どれだけ珈琲を溶かせば良いのか塩梅がわからない

旦那にお願いしていたのですが

一向に作ってくれないのでグラサン

旦那は超珈琲好きです



こちらのレシピを参考に作ってみました!

https://cookpad.com/recipe/6397844



旦那いわく結構濃いめらしいです

作った氷を牛乳に入れて飲んでみたところ



うまいラブラブラブラブラブラブ



じわじわ溶けますチュー


コクのある珈琲牛乳!!お願い

旦那も大喜び

私は氷1個

旦那は氷2個がベストですキラキラ

更に私はガムシロップ2個いれております



太りますね…

でもめっちゃ旨いのです…



結構ヒットだったので

この夏はヘビロテな予感です音符