現在お金の勉強中メガネ
3月頃から初めて大体約3ヶ月ですが
●NISA
●iDeCo
●国債
●高配当株

後は娘用に
●Jr.NISA
●学資保険

をやってますコインたち
まだまだほとんど卵のヒヨッコですが
3ヶ月前の私が今の私を見たら
ビックリするであろうガーンハッ


実は少し前から興味がある高配当株に
トライしているのですが
何とそこから初の不労所得をゲットしました!!


¥176
キラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルン
小学生のお小遣いかっ!!
という金額ですが、嬉しい~ゲラゲラスター
株は購入していますが
働かずして手に入れたお金飛び出すハート


こちらはつみたてNISAと比べると
リスクも高めなので
しっかり勉強を継続したいと思います
目指すは月1万円の配当金です気づき


それにしても、節約する時に
「欲しい物を購入する場合
その金額を配当金としてうみだすのに
いくら投資しなければいけないか考えて
それでも購入に値するか考えろ!!」
↑うろ覚えですが…スター
という意味がわかりました


月1万(年12万)の配当金を得ようとした場合
400万円の投資元本が必要みたいですハッ
おわ~、遥か彼方にあるゴールアセアセ
節約してコツコツ頑張ります!