認可外保育園の来年4月確約の申込が

夏頃から始まるとの事で

園へ見学へ行ってきました看板持ち



実はこの園、順番がまわってきたものの

一度リリースしているのですが

↑詳しくはこちらです泣き笑い


はい、実は外観は知っていたのですが

中は未見学でしたタラー



来年の3月迄に認可保育園がまわってこない場合

認可外に入れるつもりなので

検討している2園を比較したくて

夏の申込が始まる前のタイミングで

見学することに



本当は旦那にも見て欲しくて

土曜日にしたかったのですが

園の方が、

「土曜日だと平日の通常保育と

雰囲気が違うので平日をオススメします!!」

というので平日に

「一番普段の状態が見れるので9:45で!!」

との事なので、オススメの時間にしたのですが



当日

園児も先生も1人も居りませんでした



えーーーー?!?!?どゆこと!?ハッ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ビックリして尋ねると

「午前中いっぱいは、天気がいいと公園へ行ってきいますね」

とニッコリ



なんでやねんピリピリ

と言いたい気持ちをのみ込むのが大変でした

これなら土曜日でもよかったじゃーん悲しい



そして室内は想像していた通り狭かったです…もやもや

けれど人数は多い…

結構なぎゅうぎゅうさ



支援センターの方が広さも密度も全然整っておる

そしてやっぱり結構なお値段でした…

見学した認可と比べると悲しい気持ちに

やっぱり…リリースして良かったです…



出来ればこの園にはしたくない赤ちゃん泣き

もう1園に期待しようと思います

というか、認可が、まわってくるという奇跡が起きないものか…