ついに、目標にも掲げていた

陶芸教室へ行ってきました花

最初1人参加に緊張していたのですが…


むっちゃ

楽しかったです!!キラキラキラキラ


1時間30分があっという間でした!!

久しぶりに何も考えずに没頭

夢中で粘土と向き合い、コネコネしました

やっぱり物作りっていいですね音符



どの教室へ通うかは、色々検討して

娘の一時預りをお願いしている間に

行きたかったので

午前中から受けられて、お値段が安く

施設が小さ過ぎない所に決めました気づき



楽しかったのですが、なかなか当日は忙しくアセアセ

電車で30分かかるので

娘を保育園へお願いしてから、急いで向かおうと

電車の乗り継ぎ等チェックしていたのですが

まさかの当日大雨傘



ベビーカーの雨対策準備にてこずり

時間ロスしたので

預けたら駅まで猛ダッシュランニング

何とか予定していた電車に乗れ

到着後、駅から徒歩10分だったのでゆっくり…

と思っていたのですが



実際歩いてみたら

思っていたよりも全然遠いハッ

しかも道にアップダウンあり

またもや猛ダッシュランニング



徒歩10分は大体20分ですね笑い泣き

慣れた道じゃないから余計…



教室についた頃には

汗と雨でベシャベシャガーン

息を切らしてグッタリでした



そんなこんなでしたが、

湯呑みと小鉢を制作スター

形を上手く整えるの難しい…えー?


次回はこの二点に足をつけたり
絵付けしたり
お皿を作ったりなので
またまたたのしみですキラキラ音譜


もっと色々作りたいです!!