なかなかうまく行かない食費の節約笑い泣きもやもや
うまく行ってるかも!!と思う週があっても
コストコへ行くと爆死します笑


だってだって、美味しそうで珍しい物が
溢れているんです!!
余り行けないから、余計買っちゃうし…


なので考えました
私の性格上ご褒美があれば頑張れる
よしハッ
500円貯金ならぬ500円投資を始めよう!!

スーパーへ行かなかった日は500円投資コインたち
ルールはこれです気づき


娘を公園へ遊ばせに行った後、出かけた時等
何となくスーパーへ行くクセがあり…
「せっかくだし、あれ買い足しとこうかな…」
とか
「今日特売日かも!!」
とか


これだと思います。節約出来ない原因は

結果冷蔵庫が常にパンパンで、
被って買っちゃったり、無駄にしたりガーン
一度スーパーへ行くと、500円を投資で使ったとしても、トントンかそれ以上お金使っちゃってる
気がするしょんぼり


少額でも買付け手数料は無料だし
かけるお金が増えれば、
お金の勉強の意欲にも繋がるし
これいい気がします飛び出すハート