昨日の晩御飯、我が家はホイコーローでしたもぐもぐ
最近一歳3ヶ月になる娘の夕食は、基本大人の晩御飯の味を薄めた物を出します気づき


なので昨日のホイコーローも、水ですすいで出したのですが、

娘はピーマンが嫌いで

他の具と混ぜて下にかくしても、丁寧に1つづつ掘り返してポイッと床に落としやがりますガーンムカムカ


今回も、多分残すだろうな…魂
と思いつつも、子育てママ先輩の友人に、食べなくても出し続ける事が大事!とアドバイスをもらったので、細かく切ってお皿に入れました


暫く洗い物等してふと見ると

ピーマン食べてる!?!?目

しかもこのピーマン、クタクタのやつではなく歯ごたえがある状態なんです!!
娘はつまんでポリポリと噛っております!!
しかもその後吐き出さない!!びっくり


嬉しい…お願いキラキラキラキラキラキラ
実は最近おやつに、他のブロガーさんが紹介していた米粉カップケーキ出しているのですが、そこにブレンダーで細かくしたピーマン入れ続けていたのですOK


カップケーキ大好きな娘は気がつかずに爆食い笑
を繰り返していたので、味になれたのかな!?


最近好き嫌いが激しくて、ポイされる方が多かったので、久しぶりに報われた気持ちです飛び出すハート