またもや完全なるストレス発散です爆笑



娘が産まれて一年ちょいうさぎのぬいぐるみ

その間、親戚、友人が会いに来てくれたり、お祝いをくれたり花こんなに祝福してもらえるなんて、と嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが



義理弟には娘はまだ会えておらず

というか、おめでとうとも言われていません凝視



まぁ、独身男性だし、男兄弟だしこんなものなのかな??と思っていたのですが

ちなみに旦那との仲は悪くなく、時々二人で映画行ったりしてます

そして家も電車で30分圏内です



義両親は怒り💢はしているものの、義理弟には激甘なのでうずまき

この前旦那の実家に帰省した時も、義理弟も帰って来ていたのですが、入れ違いに私達が到着する直前の新幹線で帰ってしまい…



嫌われてんのか私?凝視凝視

別に用事が無いなら、娘に一目会ってから新幹線に乗っても良かったのでは??

と思ったのですが、義両親は


義理母「ごめんなさいね~💦ちょっと変わった子だから」


と言うことらしい凝視凝視凝視

その後は義理弟と過ごした時間を、楽しそうに話していました



そんな感じだったのですが、義理弟が結婚する事になり、遂に婚約者の紹介も兼ねてうちに会いに来てくれる事に!!

私も嬉しかったのです花





昨日旦那が怒りながら、義理弟とのLINEのやりとりをみせてきました



まず来てくれる日程…

うちは一週間前に予定を伝えていたのですが、義理弟再来週の土日どっちかに行くわ!!との事

えっ?、どっち真顔いつ決まるの?



次にお祝いに娘にプレゼントをくれるとの事で、何が欲しいか聞かれたので、旦那と喜んで金額のめやすを確認したのですが


義理弟「一万かな」

3分後

義理弟「彼女が出産祝いの相場は3000~5000円って言ってるから、その位で」


下がりました笑

何だろう…決めてから伝えてくれよ凝視凝視凝視凝視



極めつけは、何時に来るか不明だったので、お昼かお茶の準備しておくけど、どちらがいいか聞いてもらったら


義理弟「すぐ帰るし、お茶でいいんじゃね?駄菓子持っていくわ」


駄菓子!?!?!?凝視凝視凝視凝視凝視


いや、駄菓子好きだけどね

でも過去4年で、結婚式含め3回しか会った事がない仲良く無い面子で駄菓子パーティーすんのか?

しかも婚約者とは我々初めましてだし



旦那がうまい棒持ってくるのか?と聞いたら、その後パッタリと返信が無くなりました…



おいおいおいおい

モヤらしてくれんな!!

凝視凝視凝視凝視凝視凝視


モヤっとしたので、踏み倒されている連名で渡したプレゼントの代金払うように伝えろと言ったら


「あれ?いくらだっけ??」


はい、完全忘れとりますわ…既に2年経過しているもんね…

でも私から何度言っても、旦那と義両親は

「あの子は義理堅い子だから、後できっと返してくれるはず」

と本人に伝えず凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視



来訪を楽しみにしていたのに、スッカリそんな気持ちは吹っ飛んでしまいました