急に「サイドFireを目指す」を目標にした理由ですがイヒ

その前に、そもそもサイドFireという言葉自体、少し前迄よく理解していませんでした



でも最近お金の勉強を始め、実際サイドFireした方のブログを読んだりして

「こういう考え方もあるのか!!」と目から鱗が落ちうお座



今迄はサイドFire関連のニュースの特集を観ても、自分には全く関係ない世界だなと聞き流していましたダッシュ

自分にはどうせそんな能力ないしな~とねー



現在のうちの経済状況を考えると、娘の教育資金や老後資金を貯めるには働かないと…

でも育児もあるし、子供がいない時に比べて確実にしんどくなるな…

と正直

不安てんこ盛り

な現在の状態

アセアセアセアセアセアセ



その上、想像する育休復帰後の生活に楽しさが感じられなくて

復帰したら確実に娘と一緒にいる時間激減だしうずまき



でもそれって生活していく上では当たり前で、しょうがない事と思っていました

けれど、お金の勉強を始め、努力次第でその状況を変えられる可能性を得られるかもと気がつき

すごく肩の荷が下りた気持ちになったんです気づき



家計の把握や節約、NISA等への投資を計画的に行えば、目標金額を稼ぐ為に数年間今の職場で働く事にはなるかもしれなくても、その後は不安なくパートに移れるかもキラキラと考えたのです

これがサイドFireを目標にした理由その1



理由その2は、ずっと夢にもだった事を実現して、なおかつ副業として収入を得られる様になりたいという気持ちが大きくなってきたから気づき



実は私クリエイティブ系の学校を卒業しており

といっても絵画科アートしかもパソコンを使用するのではなく筆と絵の具の超アナログ手法



自分の大好きな事だったので、学生時代はめちゃくちゃ楽しかったのですが、就活めっちゃ苦労しました…そんな科だったので、私の周りは企業へは就職せず作家活動をしている友人が多いのですが



最近努力が実って、結果を出している子達がちらほらハート

本当に並大抵の努力ではなく…自分には真似出来ないと思いつつも、羨ましくて友人の成功に卑屈になっている自分が嫌いやでしたショック



自分も何かやってみたいと思いつつも、出来ないまま早10年タラー

仕事して帰ってご飯作ったら、制作する気力なくガーン

休日も疲れて寝てしまったり、結婚してからは旦那とのお出かけを優先していたら終わっており…



最近このまま何もせず歳をとったら後悔しそうだなと改めて思う様になり

始めるなら今だな!!と思いました気づき



早速目標を達成するための第一ステップ書き出しましたおーっ!一つずつクリアしたいです



宇宙人しっぽ目標を達成するために宇宙人あたま
●資産形成
・お金の勉強を続ける&実践する
・節約をする
・家計の把握と見直し
●副業挑戦
・陶芸教室に通う
・自分で描いたイラストを使用した商品を作る
・minne、creemaに自分のページを持つ
●その他
・コンペに応募する